亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

個性派のヘルマン♂達

必要に迫られてホームページ作成の知識を得ようと
夜な夜なPCの前に座っています。
TVを見ながらなので全く集中できませんが^^;


そんな12/23(金)、TVはMステ・スーパーライブ2011

  ストレイト ドキドキする♪
   視線はまるでレーザービーム♪

おっ!perhumeだ^^

  とぅ たいっ!たいっ!たいっ!
   あいわな JOYとJOYとJOYと POPなヘルマン♪
          JOYとJOYとJOYと HAPPYなヘルマン♪

おっ!今度はいきものがかりだ^^
と、やはり集中できませんでした。

ところで、「じょいふる」が流れると
東北のヘルマンリクガメを思い出しませんか?
きっとここを見に来る人の半分くらいは
そんな人達に違いない(笑)

東北のヘルマンリクガメを思い出すと
王国のヘルマンキングと平面王子も思い出したりして^^
東日本のヘルマン♂達は強烈な個性の持ち主ばかり。
ウチのアントンはまだまだ修行がたりませぬ。

画像は12/3のアントン。
111225.jpg
 首縮め さすがに寒い 12月。 

冬眠前に目撃した、今シーズン最後の雄姿でした。




 

クリスマスカラー・チコリ

111224.jpg
以前、赤チコリのはずなのに
「赤くならないのは何故?」
などと書いたことがある長葉の赤チコリ。
寒気に当って赤くなってきました。

 赤・緑 クリスマスカラーの チコリ達。

不思議なことに隣の1株は緑のまま変化なし^^


 

ちびカメ画像16

ちびカメ画像 第16弾
111223.jpg
食うな~^^;

いよいよカメネタ不足です。
で、珍しく映画ネタを^^

 今年見た 映画6本 顧みる。

   相棒 -劇場版II-
   SP-野望編-
   SP-革命編-
   アンフェア the answer
   ステキな金縛り
   Mi4
(SP-野望編-の半券は紛失しちゃったよ~残念^^;)

上から4本はテレビドラマからの派生作品。
テレビ局の戦略に踊らされているのは癪ですが
見始めたドラマは完璧に完結させないと気がすまないという
やっかいな性格なんだよな(笑)

一番笑えたのは「ステキな金縛り」
館内はクスクス笑いが途切れません。

「Mi4」はただいま上映中。
高所恐怖症の私は掌が冷や汗でぐっしょり。
スタローンの「クリフハンガー」の時よりぐっしょりでした。
Miシリーズの最高傑作じゃないかなぁ。

お正月明けは「ロボジー ROBO-G」が楽しみ。
「ステキな金縛り」以上の笑いを期待だよ。




 

ちびカメ画像15

ちびカメ画像 第15弾

111222.jpg
編隊飛行だ!2

 この朝は クーネル号から 出撃だ!

いつもは後方待機のクーネル号。
この日は珍しく先陣を切っていました。


そろそろちびカメの画像も尽きてきましたが
あと3日連続で更新すれば1ヶ月連続更新を達成!!
一度やってみたかったんだよ。頑張れオレ。





 

ちびカメ画像14

ちびカメ画像 第14弾


いつまでも小さいちびカメですが
画像を比べてみました。

 比べれば ちゃんと成長 してますよ。

現在
111221-1.jpg

迎えた頃
111221-2.jpg




 



FC2Ad

