亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

パロディ連鎖^^

先日kobatyeさんのブログ、ジョイ×2日記で
第3回日本ケータイ小説大賞はkikiさんの「あたし彼女」
という情報を知りました。

そのkobatyeさんが、とある人のブログにならって
「あたし彼女」のパロディ「俺リクガメ」をアップされてました。

面白かったので、つい自分も書いてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
パロディのパロディのパロディと言いますか、パクリの連鎖と言いますか^^;

元はこちら → ケータイ小説「あたし彼女」のプロローグ
こちらも→ kobatyeさんのジョイ×2日記「俺リクガメ」 プロローグ



タイトル 「俺リクガメ・ちび太編」 プロローグ




ちび太

歳?



まぁ今月で1歳1ヶ月

彼女?

まぁ

当たり前に

いる

てか

いない訳ないじゃん

みたいな

彼女は

普通

てか

デンジャラス

オレが付き合って

あげてる

みたいな

てか

やや遊ばれてる

てか

かなり虐待されてるし

みたいな

081001.jpg

「あたし彼女」読破しました、429ページ。
はじめは読み始めてすぐに断念しましたが
パロディにするなら、せめて読まなきゃ失礼だろうと思い直しまして。。^^;
以外にも真面目な純愛小説でした。

   夜なべして  よんにぃきゅうぴー(429P)  一気読み ...

ふぅ...




 



コメント

「あたしの彼女」とkobatyeさんのところとんでみたのですがこんなの全く知りませんでした遅れてます。。
ノリがみんな同じでオモシロイ♪
あげてる
みたいな
ネタが無いのでマネしましょうかね(笑
よんにぃきゅぴー読まれたのですか、そんだけ面白く気が付けば読んでしまったみたいな?!

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちくおさん
ぜひマネして下さい(笑)
「あたし彼女」は1ページは短いですけど
429ページはさすがに時間がかかりました。
結構なスピード感で読みましたが、
最後のほうは勢いだけと言いますか惰性みたいな(笑

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わははは^僕も読破しましたよ~しかも仕事中に~(爆)正直つかれました、、、ただあの書かれ方になれるのにかなりのページ数をようしましたね~(苦笑)

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
kobatyeさんのネタをパクッてしまいました。
まあ何でもありってことで^^;

kajikajiさんも読破しましたか、お疲れ様でした。
スタミナドリンク1本飲み干して下さい(笑)
私は1回目は5、6ページ読んで断念しました、ついていけない世界のお話みたいでしたから。
でも意を決して読みきったら妙な達成感がありました(笑

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

読破しました~

私もなんとか無事読み終わりました~けど疲れました^^;
この作品、巷では「こんな小説読んだこと無い!!」と大絶賛らしいですよ~
最後まで文体に慣れることは無かったのですが
読み終わった後は「みたいな~」を付けて話してました(苦笑)

ちび太ちゃん踏まれてますねぇ^^;
体が大きくなれば踏んだり踏まれたりという関係になるかもしれませんね。
ジョイも最近はラウラのこと踏みつけてますし(苦笑)

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

kobatyeさん
Kobatyeさんのブログが面白かったので、ついネタを頂きました(^^;
でも、ちび太ではジョイ君の面白さにはまだまだ到達しませんでした。
完全に貫禄負けです(笑)

Kobatyeさんの
>純愛系で泣いちゃうらしいですよ~頑張って読んでみます?(笑)
という言葉に励まされて、読破できました。
「結論を申しますと、内容が良かったから一気に読んでしまいました」
ということになります。「食わず嫌いはいけん」と反省中です(笑)
また面白いものがあったら紹介してください、
みたいな^^

  •                         2008/10/02(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

