亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ニラ

080930.jpg
ニラの花です。

   観賞も  なかなかいける  白い花 ...

草むらの中に自生しているニラの花。

「餃子をつまみにビールで乾杯」とは
なかなか連想できないくらいに綺麗です(笑)


「写真もったいないから載せちゃえー」企画の更新バブルはここで一段落、
10月からは普通の更新ペースに戻ります。




 



コメント

バブルかなりイイ味でしたね☆
たまにと言わずまたお願いしまっす♪

ニラに花があるとは…初めて知りました!!
ウマいだけじゃないんですね!オツな花やwwww☆

  •                         2008/09/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   yummy

夢のようなバブル最後の最後に凄いの来ましたね
メチャ綺麗うっとり。。

朝から見いってお仕事忘れそです(爆
同じくニラの花は初耳さすがにこの花から乾杯までは連想できません♪

  •                         2008/09/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

yummyさん
ありがとうございます♪
そうですね、気が向いたらまた行うかもです^^
しかし亀ブログがこれでいいのでしょうか^^;


ちくおさん
褒めすぎ^^;
ますます一眼がほしいです(笑)

  •                         2008/09/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

へぇ~?ニラってあのニラですよね?レバニラの、、餃子の、、
こんな綺麗なかわいい花なんですね~♪勉強になります~♪

  •                         2008/09/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん
そうです、あのニラです。
花はいいですよ、でも触るとやっぱりニラの香りがプーンです(笑)
これもハーブの1種と言うのでしょうか?

  •                         2008/09/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ニラッ!

ニラッ?!
あのニラの花ですか?!
昨日私が大高のイオンのスーパーででニラを探していて
  『あったあった』
と思って手に取ろうと思った瞬間におばちゃんに最後の1つ
を目の前で取られてしまったあのニラですか?!(笑)

いやーかわいー花がつくんですね♪
香りからは想像つかない!(´艸`)

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

gizmoiさん
あのニラです(笑)
ウチのご近所では、ニラはスーパーで買うものではなくて
草むらで刈ってくるものです^^;
てゆうか、大高ってかなりご近所です(わーい)

  •                         2008/10/01(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

