亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

起きろ~

久しぶりに亀さんの話題を。

080927-1.jpg
近頃気温が下がってきた早朝のお世話タイム。
植木鉢シェルターから出てきてくれない、の図。


寄ってみると
080927-2.jpg
チビ亀が上に、
いつも踏みつけられているばかりではありませんでした^^

   毎朝に  顔が見たいと  思う日々 ...

引っ張り出して起こしてしまいたい気分です(笑)




 



コメント

おねむ

おや~
みんなおやすみタイムですね!
見事にみんなお顔が見えない(´□`。)ひー
チビちゃんもたまには上でゆっくりお休み(´艸`)ヨカッタ

  •                         2008/09/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

なんとみんな仲良しさんでホントの家族です。
朝晩急に冷え込むようになりましたカメ達も寒い寒いなんでしょうか。

これからの季節の飼育方法もいろいろ計画がありそうですね^^

  •                         2008/09/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

gizmoiさん
いつもですが必ず奥に向かって寝ているんですよ。
だから平日は暫く顔を見てないです。
毎朝餌をもらうために外へ出てきてくれた真夏が懐かしいです(笑)


ちくおさん
亀さんはやっぱり変温動物だと再認識させられるこの頃です。
亀さんは寒さを人間のように寒いと感じる生き物なのでしょうか?
ってこの辺のことを考えるといつも不思議です^^;
そろそろ冬眠準備、できればあと1割程度太らせたいです。

  •                         2008/09/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

さすがに寒くなって来ましたもんね~♪うちのやつらはケージでもシェルターから出てこない奴がいますね~(部屋の暖房まで入っているのに~、笑)
ほんとカメ達は寒さとかをどんな風に感じているんでしょうね~??

  •                         2008/09/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん

毎朝シェルターから「出て来い、出て来い」と思いながらのお世話です^^

暑ければ日陰に隠れますし、涼しければ日光浴しますから暑さ寒さは感じていると思いますが、寒くて震えるようなことは無くてただ動かなくなるだけの様に見えますから。。と考えれば益々不思議です^^;
今年の冬は冬眠させる計画ですから、しばらく寂しくなります。そんなときはkajikajiさんのブログに訪問したいと思います(笑)

  •                         2008/09/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あはっ、シェルターの中がすごいことに(笑)
なんか組み体操してるみたいです♪
このまま合体してピカーン!って巨大ロボに変身しちゃいそう
ないきおいですね^^

  •                         2008/09/28(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ごっちさん
運動会の季節ですから組体操の練習にも力が入ります♪
巨大ロボは無理ですが確かガメラには変身できたはずです(嘘でーす^^)

  •                         2008/09/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

