亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

日常?

   亀庭で  どたばた劇を  繰り返す? ...

なにやら脱走ポイントで
080913-1.jpg


暴亀、蹴散らす
080913-2.jpg
そこにチビ太登場、興味津々


一亀、棄権
080913-3.jpg
チビ太、ますます興味津々      ( 飼主思う 「 よせばいいのに 」 )


チビ太、無謀な参加
080913-4.jpg
チビ亀s、頑張る


また一亀、棄権
080913-5.jpg
チビ太、逃げ遅れる


チビ太、遭難
080913-6.jpg
チビ太「・・・助けて~」         ( 飼主思う 「 やっぱりね^^; 」 )


いつもこんなことを繰り返しているんでしょうか?
負けるな、チビ太!!




 



コメント

わっしょい!わっしょい!
すごい集団行動、ヒメニのメスが2匹やたらと一緒にいますがカメ達もひとりじゃやっぱり寂しいのか。
ちょっ、脱走ポイントってwww
亀庭はikkuさんが居られるときだけでしたよね、アリ?

うぅチビ太はこうしてもまれて強くなっていくのでしょうね^^

  •                         2008/09/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちびた~!

わっしょい感が凄くて吹いてしまいました(笑)
チビ太君、強く逞しく育ちそうですね!
にぎやかでいいなぁ(´∀`)

  •                         2008/09/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

ちくおさん

ヒメニのメスさんたちがやたらと一緒にいるのはそこに愛があるからだと思ってました(笑)

登山家リクガメは高いところを目指して努力の日々です(笑)
だから登りやすいところはすべて脱走ポイントになってしまいます^^;
(普段はバーベキューネットで覆われていますから脱走は不可能です)
今や亀たちは24時間ずっと亀庭自治区の住人です^^

チビ太は、もまれても踏みつけられても気丈に生きる「おしん」の様な日々でしょうか?強くなってもらいたい子です。

  •                         2008/09/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

sayoさん

わっしょい!わっしょい!
そろそろ秋祭りの季節ですしね♪
チビ太にとって姐亀神輿は、まだ早いようです(笑)

  •                         2008/09/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

kajikaji

おおっ!ここはたしかに格好の脱走ポイントですね~♪なんとかいきたくなるのがカメの心、、、みんなでお祭り騒ぎ開始ですね~。
チビ太ちゃんもあとからきて参加したのに結局ひとり踏み台ですか~?これはきつい~っっ!がんばれ~チビ太ちゃん~(笑)
でも、、がんばりすぎて脱走されても、、ね?(笑)

  •                         2008/09/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん

登れそうなところ、入り込めそうなところには常に挑戦しています^^
さすがkajikajiさん、カメの心を熟知されてますね(笑)
チビ太は一人逃げ遅れる様などんくさい子かも知れませんが、
無謀な好奇心が将来の楽しみです♪
彼らは脱獄のプロ集団みたいな存在ですから、油断は出来ません(笑)

  •                         2008/09/12(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

2枚目の写真、後ろ足だけで立っているように見えて面白いです(爆)
暴君振りもカワイイですねぇ(笑)

亀さんって四肢を使って地面を歩いているイメージでしたが
立体的に動きますよねぇ^^;脱走できることが分かると
いつまでも挑戦していますし(笑)結構しつこいですよね~
でもそういうところがカワイイんですよね♪
チビちゃんたちもいつか暴君になっちゃうのかな?(笑)

  •                         2008/09/13(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

kobatyeさん

暴君振りが面白いですよね^^
後から写真を見てニンマリしてしまいました(笑)

脱走といいますか広いところへ行きたい気持ちは強いみたいですね。
外へ出るためなら平気で1時間くらい努力しちゃいます、そんな姿は
やっぱりカワイイです^^
チビ達もどうせ暴君になるなら物凄い暴君になってもらいたいです(笑)

  •                         2008/09/13(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

いっぱい♪

おひょー!カメさんたちいっぱいですね!!
何匹いるんですかっ?!
てかリクガメさんは、お顔立ちが黒目クリクリでめちゃかわゆいですよね!
みんな楽しそうです!って脱走ポイントなんですね(笑)

  •                         2008/09/16(火)
  •   [ 編集 ]
  •   gizmoi

登頂がんばれ!

ほんと2本足でたってるみたい。しかも周りのカメたち振り払っているみたいに見えます、2枚目(笑)絶妙なウデのひねり具合?!
それにしても2匹…最後のちびたと暴君を比べると、大きさの差がありますね~。チビ太負けるな!おっきくなってやる~!

  •                         2008/09/16(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

最後の文章、「おっきくなっるんだぞー!」と「おっきくなってやれー!」が混ざってしまいました。ちょっと眠気に襲われましてウッカリ送信(恥)

  •                         2008/09/16(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

gizmoiさん

今は4匹です♪(目指せ二桁?笑)
亀庭は毎日が運動会&晩餐会&お昼寝会でしょうか(^^
チビカメですが油断をしたら簡単に脱走されます。
これが元気の証です(^^;

  •                         2008/09/17(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

カメジェンヌさん

2枚目の写真面白いですよね。
“これは絶対ブログネタにしなければ”と思いました(笑)
デカ2匹がユーロCBで甲長9~10センチ、チビ2匹が国内CBで6~7センチですが共に2007年生まれとのこと、ヨーロッパはカメさんの体も大きく育つということでしょうか?(デカ2匹には年齢詐称疑惑が持ち上がっています・笑)

夜遅くに眠気を押してコメントしてくださるカメジェンヌさんには感謝感激です(嬉)

  •                         2008/09/17(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

