亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

カマキリ

散歩中のカマキリさん発見♪
080905-1.jpg
「おーい、カマキリさーん」

「ん?なんですかー」
080905-2.jpg
「モデルになってくださーい」
    ・
    ・
    ・
「はいポーズ」
080905-3.jpg
「キャイーン」

「照れますなー、ぽりぽり」
080905-4.jpg


   気前よく  散歩カマキリ  ポーズする ...




 



コメント

お散歩中のカマキリを呼びとめてポーズまで取らせるとは参りました。
何となくですが色つやこの柔軟さは大きな成体とはちょっと違うような子供のカマキリ?
緑が若々しいから(ホントか!・笑
わずかなチャンスをうまい具合にしてやったりですね♪

この間コメントしそびれたのですがスルドイ「がいな祭り」の時にikkuさん意外と近県の方?
と思っていたら名古屋ですかwwww
また裏をかかれました、名古屋コーチンとかういろう?トンカツ次から次にいろんな事思い浮かびますがgizmoiさんと一緒なとこが妬ける。。(爆^^

  •                         2008/09/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

アチョー!

キレイな色のカマキリですね。
2枚目の画像がどうしてもアチョー!の前の、
「ホアァ~・・・」
というポーズに見えるわたしは、
カマキリに襲われたことがあります(ノー`)コワカッタ

  •                         2008/09/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

おお~カマキリ~僕はお店でアジアアロワナを飼育しておりますので大変申し訳ありませんがカマキリや蝉、バッタ、コオロギ、クモ、などを見るとおお~餌だぁ~と思ってしまいます(爆)

  •                         2008/09/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

テスト

テストこめんと

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちくおさん

>子供のカマキリ?
>わずかなチャンスをうまい具合にしてやったりですね♪
そのとおりです、スルドイですね^^
アウトドアでノリノリな撮影会でした(笑)

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちくおさん2

羽がまだ伸びていませんからカマキリは幼体ですね。
まだスレていない?淡い緑の映えるきれいなモデルでした。
しかも、おそらくメスですよ(メスならなんでもいいんかい・爆^^;)
20枚くらい撮った中の4枚です。あとは門外不出、流出しません(笑)

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちくおさん3

正確には名古屋市近郊・周辺地域の田舎暮らしです。
実は「がいな」の時に自分がアンフェアに感じられて、それでちくおさんだけに公開した極秘情報、最高機密ですよ(笑)
gizmoiさんも名古屋弁ですか、機会を見つけて挨拶したいと思います^^

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちくおさん4

ネットの回線の状態が悪くて、長いコメントがアップできないため
亀一句史上初の分割コメントになりました(笑)
回線業者が悪いのか、FC2サイトが悪いのか、それとも自分が悪いのか、
とにかく亀一句にとって存亡の危機でございます(笑)・・・でもマジ。

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

sayoさん

カマキリに襲われたんですか?どんな状況だったか興味ありますね(笑)
不用意に近づいて反撃されると意外と痛いものですよね^^
今回のこの写真も実際は飛び掛ってくる直前だったりしてます。
警戒して、目はずっとカメラを追ってますね。

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

kajikajiさん

このカマキリはアジアアロワナからみたらご馳走だったと思いますよ(笑)
kajikajiさんのお店に現れなくて命拾いしたわけですね^^
熱帯魚にはあまり詳しくないですが、ウチの回りは夏の間はアジアアロワナにとって餌の宝庫のようです(つまりは虫だらけのところに住んでます・笑)

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

分割レスされるのも4回は史上初です!
調子が悪い時は俺なら二行位でごまかしそうですが嬉しいです!
レスのレスも6回位に分割しようとも思いましたがキリが無いのでやめときますね(笑
亀一句の存続を応援します!^^

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちくおさん

応援ありがとうございます♪
さきほど原因究明のための実験としてちくおさんのブログに長文コメントをアップさせてもらいました。みごとに送信できませんでした(笑)ですからきっとFC2は悪くないです。

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちくおさん2

もしよかったら原因究明に協力していただけませんか?
ちくおさんの方から、こちら亀一句にコメントとして「あああああああああああああ」を15行ぶんくらいアップすることができるでしょうか?おそらく出来ると思います。あとで削除しておきますから。アップできたらきっと回線業者で制限をかけているんじゃないかと推測します。

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

遅くなってもうしわけないです
きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
15行は長いですよ。
遅くなって申し訳ないです。

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

ちくおさん

ご協力ありがとうございます。アップできてますからFC2には問題なしと確信できました^^きっとアップロードのデーター量の制限を回線業者のほうで行っているものと思います。問い合わせてみます。
上の15行見事な出来ばえですから記念にとっときましょうか?(笑)
それはともかく本当にありがとうございました。

  •                         2008/09/06(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

たのしそうですね(笑)

う~ん…キレイなカマキリさん。
一瞬ザーッとコメントに目を通したとき、ああああああ…すごい迷惑コメントが!!あ、ちくおさん、ご乱心?と思っちゃいました…(汗)
むふふ♪いつもお二方のやりとり楽しませてもらってます♪
…というか、なんやかんや言いつつ、なんだかikkuさんと、ちくおさん、とっても仲良く楽しそうだし、もしや、お邪魔してはいけない雰囲気?(*^-^*)あらら~、わたしったら気が利かなくってゴメンなさいね~、ホホホ♪

ちなみに、わたしのブログでは長文でもだいじょうぶでした。なんでしょうね。

  •                         2008/09/07(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん

Waoooh~ちくおさんとの関係が妖しいですか?それは大変!!^^
そんなときはカメジェンヌさんに引き戻していただかないと(笑)
長文がアップロードできないだけでなく、ブログの更新もできない状態になってます。原因は良く分かりませんが

  •                         2008/09/07(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

カメジェンヌさん2

(カメジェンヌさんにも分割コメント^^;)
先週月曜日に回線のメンテナンスがあって、それからインターネットが不通になって、回線業者がケーブルモデムを交換しに来ました。その結果が現状ですから原因はケーブル会社の回線あたりではないかと。こういったトラブルも経験ですから楽しんで解決しようと思います。

  •                         2008/09/07(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

