亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

散策

今日は写真多めです。

右見て
080815-1.jpg

左見て
080815-2.jpg
「行き止まりか~」

ならば、Uターン
080815-3.jpg

カメラを意識しつつ
080815-4.jpg

さらに歩く
080815-5.jpg
探し物は何ですか~♪ 見つけにくいものですか~♪♪

ちょっと拡大してみると
080815-6.jpg
おぉーリクガメらしい歩き方、貫禄ついたぁー(嬉)

でも
080815-7.jpg
探していたのは脱走経路だったのですね(苦笑)


   隙あらば  脱走謀る  野生の血 ...




 



コメント

ikkuさん遊びにきました~♪
ヘルマンくん、
脱走ポイントを見つけたときのキラーン!って眼が良いですね~^^
二足立ちになった時のじたばた感がまた素敵です(笑)

追記:
こちらからもリンク貼らせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  •                         2008/08/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

ikkuさん初めまして!ではなくお邪魔させてもらいます。
結構前からブログされてたのに全然気づきませんでした申し訳ないです。
でももっと早く教えて欲しかったですよ!(笑
かなり大急ぎですが過去記事も見させてもらいました。
なにかしらカメを飼育されてるのだろうとは思っていたのですがリクガメとはやられました、ikkuさんにはやられっぱなしです。
俺のしょうも無いブログとちがってカメ日常四季を気が向いた時にきっちり綴られてますね、リクガメの事は殆んど分からないですが同じカメ通じるところも必ずありますからこちらでも仲良くさせてもらえれば嬉しいです。
下世話な話は俺のところで(笑
リンクありがとうございます、ikkuさんがブログ始めたら速攻リンクしようと決めていたのでこちらもさりげなくリンクさせてもらいますね。
ランキングでは思わぬライバルとなりましたがこれも覗いてくれる人、訪問者を増やすひとつの手段!上手に使いましょ^^
             よろしくです。 今日は物凄くうれしいです。

  •                         2008/08/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

つぶらな瞳で…

素直そうな純粋そうなつぶらな瞳…でチャッカリ脱走計画。
この子はチビッコ?しらぬまに大きくなっていくし、もしかしたらヘルマン全員4匹でピラミッドつくったら乗り越えられちゃうかもしれませんよー!?
(@_@;)

  •                         2008/08/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

ごっちさん

遊びに来てくれてありがとうございます~♪(感激です)

うちのヘルマンいかがでした?
まだまだリクさんのような個性は発揮できていませんが
もし良かったら長い目で見てやってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

  •                         2008/08/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちくおさん

早速来て下さって,シアワセデース!
しかも沢山書き込んでくれまして大変ウレシイデース!

せっかくですので全部答えちゃいましょう。
>でももっと早く教えて欲しかったですよ!
  この奥ゆかしさがikkuたる所以です(^^)
>ikkuさんにはやられっぱなしです。
  ちくおさんにはやりっぱなしですみませんです(爆)
>俺のしょうも無いブログとちがって
  ちくおワールドは亀好きアダルトのオアシスですから、
  どーしてこんなに面白いのか学会で発表したいくらいですよ。
  このブログのお手本になってます(マジ)
>カメ日常四季を気が向いた時にきっちり綴られてますね、
  無精者で半分放置ブログですが、二十四節気ごとにとこだわ
  れば、年間24回は更新できるなと、よこしまな考えから、
  このような構成になってます(汗)
>こちらでも仲良くさせてもらえれば嬉しいです
  こちらこそ、こんな嬉しいことはありません。
>下世話な話は俺のところで
  いつもいつも無謀な突っ込みで本当にお世話になります。
  下世話というより崇高な大人の文化ですよ(笑)
>ランキングでは思わぬライバルとなりましたが
  ライバルなんてとんでもない。ちくおのブログは目標です。
  現状では20位前後の居心地が良くなってしまいましたが
  ランキングは今後どうなっていくのか、自分なりの密かな
  楽しみとして「上手に使いましょ^^」です。
  
長くなってしまいましたが、無理やりまとめれば
結局、今後ともどうぞよろしく!ってことで
(この嬉しさは当分尾を引くな、多分)

  •                         2008/08/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

カメジェンヌさん

お気づきとは思いますが、今日はいろいろと嬉しいことが重なりまして、そんな日にカメジェンヌさんまで登場してくださって嬉しさ倍増です。

この子はチビの中のちょっと大きくなった方の子です。
もうすぐ1周年ですから機会を見て成長報告をさせてもらおうと思っています。
そうそう、このチビの中のちょっと大きくなった方の子(ややこしいですね^^)は昔っから脱走癖があるようで絶壁に挑戦しては落っこちてひっくりカメるを繰り返す子です(笑)

>もしかしたらヘルマン全員4匹でピラミッドつくったら乗り越えられちゃうかもしれませんよー!?
確かに、これは気をつけなければいけませんね。
参考になります。

  •                         2008/08/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

わははは~右見て左見てとちゃんと確認してるとこがかわいいですよね~でもやっぱり脱走しようと企んでいたんですね~?(笑9でもかわいいからゆるしちゃいますよね~♪
この場所はikkuさんとこのお庭ですか?いいですよね~土のある庭がある方は~我が家は庭がないので庭がほしいです~(羨)



  •                         2008/08/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

kajikajiさん

コメントありがとうございます♪
この子はどうも脱走癖があるようで困ったものです(と書き込みながらも目尻は下がってます。本当、かわいいから許しちゃうんですよ)

亀庭は、本当にありがたいです。(kajikajiさんには許して下さいね)
でもヘルマンたちは「放置飼育すんな!」と怒っているかもです。(笑)

  •                         2008/08/17(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

こんにちは。

先日は遊びに来てくださり、ありがとうございました。
う!チビヘルマンちゃん、むちゃくちゃ可愛いですねー。
ちっちゃいけれども、とっても逞しく育っている印象です。^^
また寄らせていただきます~♪

  •                         2008/08/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ねーる☆彡

ねーる☆彡さん

うわぁ!ねーる☆彡さん、よく来て下さいました。嬉しいです。
いかがですか、うちのヘルマンは?ちなみに暴れてますよ(笑)
この子はまだ雌雄判定できない程のチビ亀ですが、無事に大きくなってほしいものです。
>また寄らせていただきます~♪
ありがとうございます。こちらからもお邪魔させて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

  •                         2008/08/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

