亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

大暑

大暑、快晴が続き気温が上がり続ける最も暑い時期とな。

この最も暑い時期を乗り切るために、人間様は土用の丑の日に鰻を食べる。
では亀様は?

080722.jpg

大きめ2匹をお迎えした日から2月以上が経ち、
健康状態に問題はなさそうなので全匹まとめて飼育することに。

お世話が楽になると思っていた。
が、読みが甘かった(笑)

一緒にしてみると、いつもより餌の減りが早い。
争うように食べるから、みるみる減るようになってしまった。

食べる量も2倍以上?・・・どうして???

とにかくこれは一大事(笑)
野草のストックに追われる日々が続きそうな予感。


   量食って  暑さ乗り切る  ヘルマンズ ...


一方で、亀さん達がワシワシ食べるのを観察するのは面白い。
野草採りも、実はちょっと楽しかったりしてます。^^




 



コメント




        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

