亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

七夕小暑

今日は七夕で小暑。

今まで七夕の日に天の川を拝めたのは実際何回くらいあったか?
記憶にあるのは2回だけですね。
さて今夜はどうなるか?

小暑は、梅雨明けが近づきいよいよ本格的な暑さが始まる頃。
て言うか、すでに十分暑いです。

暑さ対策の日陰作りには使い古しのすだれ。
物持ちのよさが幸いする。
080705.jpg
必然的に亀さんには中古品で我慢していただくことに。
ボロボロすぎる感はあるが、その分風通しが良いということで(;^_^A)

   亀さんの  協力あっての  エコ飼育 ...




 



コメント

カメさんにも人間にもエコ

いいですねぇ♪カメさんの協力あってのエコ飼育。
わたしは「カメさんに合わせて何とかエコ生活」って感じでしょうか。
カメさんがいなかったら絶対つかっていただろうエアコン。
冷房生活を我慢で必死のエコです。

  •                         2008/07/13(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん

コメントありがとうございます。
本文中の「協力あっての」という部分は、「我慢あっての」と置き換えられるかもしれません(;^_^A)
完全な設備による完璧な温度コントロールの中での暮らしと、屋外で暑さ寒さを経験させる暮らしでは、亀さんにとってどちらが正解なのでしょうか。微妙なところです。
それにしても、亀さんのためにエアコンを控えるという話は初耳です。
カメジェンヌさん、スゴイッ。\(^O^)/

  •                         2008/07/15(火)
  •   [ 編集 ]
  •   亀一句



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

