亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちびカメ画像18

ちびカメ画像18弾
陣取り合戦だぁ。
111227-1.jpg
奥がいい~^^


さて、12/25夜~12/26朝は積雪。
111227-2.gif
 カメ眠る 箱の上にも 雪景色。




 



コメント

おおっ!!
必死に取り合ってますね~
お尻がかわいいわぁ~
室内は暖かいけど・・・
雪景色すごすぎるぅ~!!
大阪は寒い!!と言ってたらダメっすね・・・

  •                         2011/12/27(火)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

>>鯛子さん
陣取りが始まるとどちらも譲りません^^
植木鉢と甲羅の擦れる音が延々と続きます。
その間はお尻三昧ですよ(笑)
こちらにしてはたくさんの雪でした。

  •                         2011/12/27(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおおっ、雪!
そちらは降ったんですね~、しかも結構積もってるi-230
こちらはまだ降ってませんが
なんとなくこの冬は雪多そうな気がしますねi-4

にゃはは♪陣取り合戦、熱い戦いが繰り広げられてますね~i-278
写真からゴツッ!ゴツッ!という音が聞こえてきそうです(笑)

  •                         2011/12/27(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

おぉ~積もってますねぇ~
やっぱりそちらは積もるんですねぇ(^。^;)
ジムニーが大活躍ですねぇ(^_^)v
しっかりスタッドレス履いてますか?

  •                         2011/12/28(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ


>>ごっちさん
降りましたよ、朝起きてびっくりでした^^;
今年は暖かい冬になってほしかったですが寒くなりそうですね。
ちびカメの運動不足解消には陣取り合戦が役立っているみたいですよ(笑)
2匹とも諦めが悪いですからゴツゴツガリガリといい音が延々です^^;。



>>カメさん
ここらは若狭湾の冷気が関が原を通って吹き込みますから
太平洋側でも意外と寒い場所みたいですよ。
ジムニーも活躍してもらいました。
タイヤは年中マッド&スノーを履いてますから
スタッドレスに履き替えた事はないのです^^



  •                         2011/12/28(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

