亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

イチゴ代わりのミニトマト

今年、我が家に迎えたちびカメ2匹。

 ちびカメに 最初で最後の クリスマス。

来年からは冬眠クリスマスになる予定ですから
今年が起きて迎える最後のクリスマスとなってしまいます。
(こうやって書くと、、まだ若いのにさびしいなぁ^^;)


さぁイチゴの代わりにミニトマトを食いなされ~^^
111226.jpg
ちびカメ画像17弾でした。





 



コメント

イチゴの代わりにミニトマト

はじめまして、コンニチワ!

埼玉のヨコヒと申します。

リクガメ暦半年、ブログ暦7日間の『超』がつく新参者です。


冬眠させられるなんてすごいですね!  尊敬します!
冬眠させるのはなかなか難しいんでしょうねー。


亀一句さん家のカメチャンは、ヘルマンリクガメですか?  メチャかわいいですね!  トマト大好きなんですか?


またかわいい更新されるの、待ってます!

  •                         2011/12/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ヨコヒ

>>ヨコヒさん
こんにちは~はじめまして♪^^当方は愛知県在住です。
リクガメ暦半年でブログ暦7日ですか~
ネタが有り余る状態でしょうね。うらやましいi-237
私はネタが無くて毛根が尽きる思いでひねり出しております(笑)

ウチのカメはヘルマンですよ。ウチのように冬眠まで含めた
屋外飼育を前提としたらヘルマンはいいカメですよ。
かわいいですし、丈夫ですしね~^^
トマトは大人気のメニューです。
ヨコヒさん宅のリクガメさんにもトマトはおすすめですよ^^

  •                         2011/12/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

くぅーっ、チビガメちゃん2匹がトマトにかぶりつき(>▽<)
たまらんですね~っ
最初で最後のクリスマス・・・
あれ、ほんとだ、淋しいですね。。。
今のうちにたっくさん画像アップしなきゃですね(^_^)v

  •                         2011/12/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
まだミニトマトがお似合いな2匹です^^
トマトを与えると首の駆動がギヤチェンジします(笑)
取り合いも激しくなり、小さな生存競争が勃発ですよ^^;
今のうちに画像アップですか~、、
もういっぱいいっぱいな状態ですが、、きびしいなぁ(笑)

  •                         2011/12/27(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

クリスマスプレゼントはミニトマトでしたか~^^
大口あけてかぶりついてくれると
見ている方も嬉しいですよね~♪

クリスマスを起きて過ごすと美味しいものが貰えるとなると、
来年のクリスマスにはミニトマトもらいに一旦起きてくるかも
知れませんねi-278

  •                         2011/12/27(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
イチゴの方がクリスマスらしいでしょうが
在庫のあったミニトマトでごまかしました(笑)
ミニトマトでも奪い合うほどにがっついてましたよ。

いやいや~一旦でも起きてきたら大変です^^;
クリスマスも正月も冬眠明けにまとめて祝いますよi-278

  •                         2011/12/28(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

