亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ちびカメ画像3

ちびカメ画像 第3弾
ガオー!           ↓↓ オンマウス ↓↓

 オンマウス アウトマウスで ガオォ~ガオ。



<飼育雑記>

さて、チビカメケージですが、昼25℃~夜15℃を目安に
オイルヒーターの温度設定をしています。

 1.ゆっくりと空気から加温してくれる。
 2.余熱でゆっくりと温度が下がる。
と、オイルヒーターは昼夜の温度差を設けるためには
なかなか良い特性を持っていると思います。

ちなみに昼は25℃に温度設定してありますが
温室ケージには太陽光が入りますので
天気が良い時は30℃を超える日もあります。




 



コメント

ガオガオ~!!
めっさ可愛いし、いい食欲ですね~!!
すくすく大きく成長しそうですよね!

太陽が当たる所はほんと暖かく、気持ちいいですよね~
やはりライトとはまた違う暖かさで、私も寝ちゃいそうです・・・
窓の外はすっかり寒いんですけどね・・・

  •                         2011/12/07(水)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

>>鯛子さん
おかげさまで食欲もあって
いまのところ順調みたいです。

ケージの中はホコホコですよ~i-239
気持ち良さそうで、私も住みたいくらいです^^

  •                         2011/12/07(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~すくすくと育っておりますね~♪ちょっと大きくなったんじゃないですか~?
今年の冬は冬眠組さんの管理とおちびちゃん達の管理とお仕事が増えてにやにやの
ikkuさんが浮かんできますよ~(笑)

  •                         2011/12/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
たしかに~少し大きくなってますよ♪
やはり小さいのがいると賑やかでいいですね~
少し早起きして野草摘みとお世話です。
自然と生活が規則正しくなりますよ^^

  •                         2011/12/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

