亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

師走です。

12/3(土) 雨上がり 生暖かい

111204-1.jpg
亀庭で歩き回るアントンを発見。
暖かくて眠る気にならないらしい。


111204-2.jpg
足元には春のご馳走が芽吹いてます。
冬眠明けには高級食材がワサワサですよ。


111204-3.jpg
冬眠箱に返っていくアントン。
 珍しく 今日のチンコは 左向き。 
いつもは右向きに格納してあるのにな。


既に冬眠箱の中には他のカメの甲羅は見えません。
アントンも早く潜ってしまいなさい。




 



コメント

うちも右だったり左だったり・・・(ゲフンゲフン)

今年、暖冬なのでしょうか?こちらも
まだ、本格的な冬には遠い気温です。
一年中起きてる我が家の亀達は
パワーアップ中です^^;

アントンくん、はやく熟睡(?)出来ると
良いですね。でもカワイイ後ろ姿を
見られて嬉しいです(´∀`*)ポッ

  •                         2011/12/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

>>kobatyeさん
左向きが冬眠モードなのでしょうか~?^^

いまのところ暖冬みたいですね。
なかなか寝付けないみたいですよ。
足取りも重いので早く潜ったらいいと思うのですが^^;

kobatye家のカメたちはパワーアップ中ですか~(笑)
ペットボトルだけは見つけられないように注意してくださいi-278

  •                         2011/12/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおお・・・右向きとか左向きとか気にしたことなかったです。
わたしもマチルダの向きをチェックしてみます!
(今確認したらマチルダは右向き、牛は左向きでした)

冬眠箱に帰って行く後ろ姿が眠そうにも見えます。
早く春になってほしいですね(´∀`)

  •                         2011/12/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>サヨさん
右向き左向きは大切ですよ。
牛君が暴れている時はは右向きじゃないですか?(何を根拠に?i-278
ウチのアントンは左向きの時は機嫌が悪いです(本当か?)

この時期になると歩く姿は甲羅が重そうですよ。
早く春になって軽やかなリクガメを見たいです^^

  •                         2011/12/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チ○コの向きっ、確かに癖があるような気はしてますが・・・
ハッキリ見てはいないですねぇ~
今年は暖かい日が多いですが、アントンくんも戸惑ってるるようで、
飼い主も落ち着けないですねぇ。。。
その飼い主に騙されたベリーくんは、無事冬眠入りしたようでっ( ̄▽ ̄)=3

  •                         2011/12/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

>>がびおさん
右向き左向きにどのような法則があるのか
カメ研究家にとっては宇宙の神秘に等しいです^^

昨日(12/4)もアントンの甲羅干しを目撃しました。
あんまり頑張らなくてもいいのになぁと思ってしまいますよ^^;

ベリーは何事も無かったかのように姿を消しました。
切換えが早いですねi-179

  •                         2011/12/05(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

