亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

亀庭 その後

以前宣言した亀庭造り、その後どうなったのか。
結果はコレ

080531-1.jpg

見た目はものすごくお手軽、ブロックを並べただけ。
しかし実際は、ブロック2段で土中に1段埋まっています。

穴掘脱走防止のためにスコップ片手に汗かきました。
この上からお得意のバーベキューネットを被せています。

面積は1m×1m程度と狭いですが、チビ亀sが行方不明にならないためにも、
「このくらいが丁度いいな」と妙に納得しています。(ちょっと負け惜しみ)

放牧された亀たちは三日と経たないうちに砂にまみれて見事な保護色です。
しばらくは、甲羅の模様も見納めです。

   亀庭に  亀も主も  砂まみれ...

上の写真だけでは寂しいので、恒例のにらめっこ写真をば。
080531-2.jpg
新入りですっ!




 



コメント

カメ飼いは肉体労働?

ikkuさん頑張りますね~!ブロックなら成長に合わせて変更もしやすいしよいですね!それにしても、もしや、お庭、めっちゃ広いんでは?色んな木があり、すぐに作成できるカメ庭用の土地あり…。いいなぁ♪

新入りちゃん、なかなかのキリリとした賢そうなお顔にみえますよ!
カメラ目線で真正面からこっち見てて、かわいい!

  •                         2008/06/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん
いつもコメント、ありがとうございます。

>ikkuさん頑張りますね~!
ちょっと頑張りましたです。後々楽しようという不順な動機からですが^^;

そして果樹はですね、近所の畑(耕作放棄地)を運良く借りることができたから趣味で果樹園の真似事をやっているんです。田舎ならではの恩恵ですね。

また、新入りさんを誉めて頂いて有難うございます。
ヘルマンリクガメの何がいいかって言うと、この顔が好きなんですよ。(笑)
(少しくちばしが伸び気味かな?って思っています。)

  •                         2008/06/01(日)
  •   [ 編集 ]
  •   亀一句



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

