亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

11月の日光浴

 
 20度だ 天気も良いぞ 外に出ろー。


111116-1.jpg
11/13(日)朝8時に撮影


朝から天気が良くて20℃以上もあれば日光浴日和。
この週末の最高気温は25℃を超えていました。


おかげで11月半ばにして土曜・日曜と
連チャンで日光浴できました。


111116-2.jpg
↑↑ クーネルが食う食う。 ↑↑


111116-3.jpg
↑↑ トマトが食う食う。 ↑↑


朝8時から昼3時ごろまで屋外で過ごしてもらいました。
ちびカメ達をこれだけ長く外に出せるのは
今年はこれで最後になりそうです。




 



コメント

なんと!25℃ですかっヘ(゚∀゚*)ノ
こちらは日曜日で21℃台でした、、、

おふたりとも、日差しを浴びて活き活きとっ
食欲もあがってるようですねぇ~~

ところで植わってる葉っぱはなんでしょうか??
上下違ってるよう見えますが!?

  •                         2011/11/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

チビとは思えない食欲ですね(笑)。
太陽光を浴びると、さらに食欲旺盛、そして排泄もですね(笑)。

  •                         2011/11/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

 クーネル&トマト、元気一杯でいい感じですねぇ~
この冬を室内で乗り切って来春は完全屋外ですか?
うちのイシガメ君も最近は配合も食べて順調です^ ^v

  •                         2011/11/17(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ただの「カメ」

 
>>がびおさん
すみません。表現がちょっと言葉足らずでした~
気温が25℃と言うよりは
ここの場所の温度が25℃と言った方が正確ですね^^;
北風の当らない陽だまりみたいな場所です。

葉っぱは赤クローバー、桑、タンポポです。
手前の皿はキュウリ、リーフレタス、コダカラソウですね
外に出すとたくさん食べるので、
途中で餌を足したり、掃除したりと
飼い主も忙しいですね(笑)



>>ケイティママさん
今までのどのチビよりも食欲が凄いです。
ぶりくらっ仔のレベルの高さですかね~(笑)
まだ2ヶ月も経っていませんが
目で見て分かるほど大きくなってますよ。



>>ただの「カメ」さん
元気いっぱいですよ^^v
来春からは屋外ですね~甲羅に年輪刻みます。
(この飼い方しかできないです^^;)
カメジロー配合を食べてくれたら、もう安心ですね~

新しい名前は「特命係長 只野亀」ですか~
「只野仁」よりエロい響きがありますよ~(笑)



  •                         2011/11/17(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

