亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

アントニオ・オブ・ベリー

成長記録の流れで今回もベリーチェックです。


あの可愛かったチビジャイが、、、
♀になれよと願掛けてベリーと改名したのになぁ、、、

111114-1.jpg
臀甲板の巻き込み
縁甲板のフレアー
長くなった尻尾、、、ふむふむ。

そして、総排泄口...
111114-2.jpg
 ついに出た アントン面相 浮き上がる。

これは、、、♂、、か? ?? 

それでも♀の望みがあるとすれば
同じ大きさの頃のアントニオ(あねご)と比べれば
ベリーの尻尾はかなり細く、チコリの時に似ている感じだし、
腹甲は凹みのない形状、肛甲板も♀っぽい。
(ここから一気に♂らしく変身してしまう可能性もありますけどね^^;)


 皆さーん、11cm・250g超の♂ヘルマンにしては尻尾が小さいと思いませんか~?


111114-3.jpg

さてどっちだ?
♂に確定したらもう一回改名なんだよな~




 



コメント

あははぁ~ ベリーちゃん どこから見ても立派なオスですよぉ(爆)。

個体差もありますが、300g弱ぐらいから、さらに立派な尻尾になりますから、
心配無用です(苦笑)。

  •                         2011/11/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

新しいお名前は、考えてますかぁ~?
我が家の♂はびの250gのころと比べると、確かに小さく見えますが、
今の♀くう(900g↑)の数倍ありそな、立派なアントンくんですっ(^◇^)

  •                         2011/11/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

あ、ほんとだ、お腹が♀のコっぽい(棒読み)

お尻尾細めですけど、顔相は今の紅男(600g)より
立派なアントニオ面ですね。。。
ぱらっぱ☆とご対面の際の改名候補にはぜひ「ベリ男」、
「ベリ男」をよろしくお願いします
(紅男と一文字違い☆)

  •                         2011/11/15(火)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

 
>>ケイティママさん
なんと、どこから見ても立派なオスですか~i-229
できるだけ先延ばしして目を背けてきましたが
そろそろ降参しないといけませんね(笑)

また立派な尻尾のパトロール戦士が増えてしまって
亀庭が賑やかになって嬉しいでーす(TーT)



>>がびおさん
やはり名前を考えないといけませんか~?(笑)
(実は、、既に候補が2つ3つ用意してあったりして i-278
立派なアントンくんのお墨付き、、、ありがとうございまーす(TーT)



>>げるさん
お腹は♀のコっぽいでしょー(棒読み返し)

はやくも紅王子よりアントニオ面になってしまいまいたか?^^;
もう現実逃避はやめないといけなくなってきたような~(笑)
「ベリ男」「ベヌ男」も候補入りということですね。
ただ今回は直球勝負で「紅」の漢字を入れたいなぁとも思ってます。
(既に改名する気満々になっていたりして i-278



  •                         2011/11/15(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

  きっと♂ですよぉ~~(笑)
ikkuさんちも♂が多いようですねぇ~~
某松氏のところみたいに(爆)(ーO-)/

  •                         2011/11/15(火)
  •   [ 編集 ]
  •   「マックのカメ」改め「マッパのカメ」ことカメ

>>「マックのカメ」改め「マッパのカメ」ことカメさん
長すぎるー!長すぎるよ「マックのカメ」改め「マッパのカメ」ことカメさん。

某松さんのところはまだ未確定要素が多いですが、
ウチのはことごとく確定なんですよぉ i-240

  •                         2011/11/15(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ああ、とうとう浮かび上がってしまいましたかi-237
でもアントンちゃんのと比べると
ベリーちゃんのは少しだけ
微笑んでいるようにも見えますね(笑)

♂か♀か・・??
モナリザのような謎の微笑みは
どちらを意味してるのでしょうかねぇi-278

  •                         2011/11/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
ついに浮かび上がりました。
もはや限りなく♂でしょうか(笑)

謎の微笑みを浮かべるアントン面相、
う~んモナリザよりも複雑な解釈になりそうですi-227

  •                         2011/11/17(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

