亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

金網物語2

 
   111106-1.gif


 体力を 温存しろよ 冬眠前。


金網沿いにパトロールするだけでは満足できないアントン♂♂
何らかの拍子に2枚の金網の間に入り込んでいました^^;


ちなみにアントン・チコリを隔離している金網は
一辺の幅が10cmの正方形の金網(ワイヤーメッシュ)2枚を、
ずらして重ねて、5センチ幅の格子状にして使用しています。


懲りないアントン♂は金網を突破しようとチャレンジを続けますが、
そこは鉄製の金網ですのでヘルマンリクガメの体力で突破は無理な話です。


111106-2.jpg
どりゃあああーー!!


必死すぎて、、やはり、せつない 




 



コメント

切ないですなぁ~
その努力が実ことを願ってまぁ~す(笑)

  •                         2011/11/06(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

アントンちゃん 必死です。 オスのサガですから、しかたがないですね(少々辛)。

少し疑問ですが、アントンちゃんは金網登りはしませんか?
うちの婿殿は、屋外飼育時に毎日キッチンネット登りをして、
隣のメスケージを毎日覗いていました。 頂上へ登っては落下して
降りる(汗)、その繰り返しでした。

ギリシャやホルスだったら、金網の下を掘り、チコリちゃんゾーンへ
行くでしょうね。 なにしろオスは必至ですから(滝汗)。

  •                         2011/11/06(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

画像みて爆笑っすよ!
本人は真剣なんでしょうが・・・
もがく姿が愛らしい(ドS発言っすね)
いや、こういうのマジ大好き!
可愛いアントンくんだわ~!

それにしても暖かいから元気なんでしょうね・・・
いつ冬が来るんでしょう??

  •                         2011/11/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

 
>>カメさん
切ないですよね~
って、、分離しながら同情する非道な飼い主です^^;



>>ケイティママさん
金網登りはとっかかりになる横線?が少ないので登りにくいみたいです。
穴を掘るような知恵も出てこないみたいですし(笑)
必死に金網の正面突破を繰り返しています^^;



>>鯛子さん
こんな場面に出くわしたら、ブログ的にオイシイとニヤリ!
助けないで写真を撮りまくる私もドSを実践です(笑)
ヘルマンの♂は、可愛くなる程にアホな子ですよ~
鯛子さんも1匹いかがですか?^^

冬が来ないとアントンの煩悩は消えませぬ~^^;



  •                         2011/11/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

アントンくん、、、いったいどこから?どうやってっ( ̄□ ̄;)!!A
切ない姿ですが、ヘルマン♂って、ホント懲りないですよねぇ~
それでこそ男の子!って感じ。。。
頑張れアントンくん!きっといつかは報われるはず!?

  •                         2011/11/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

隙間まではどうやって・・・・。
必死にもがく姿・・・・・しかし無表情wwwカメってその無表情さが
愛おしいですよね(´∀`)

愛の障害は網ではなくikkuさんなんだよアントン♂♂

  •                         2011/11/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

 
>>がびおさん
金網の継ぎ目を見つけてしまいました。
毎日のパトロールの成果が実ったみたいです。
ヘルマン♂の執念恐るべし^^;
いつか報われるようにお似合いの♀を何とかしなければi-179



>>黒松さん
向こう側の金網は継ぎ目があるんですよ。
そこを無理やりこじ開けて入り込んだみたいです。
必死に暴れても無表情ですよね~^^

クッシー君と黒松さんの間には愛の障害はありませんe-266



  •                         2011/11/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

