亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

成長記録 1ヶ月

 
 ウチに来て もうひと月に なりました。 

111102.jpg
新入りのチビカメ達。
ウチに来て1ヶ月の成長記録です。

        10/3     10/30
 クーネル  62g  →  74g(19%増)
 トマト    31g  →  38g(22%増)

食い過ぎだぜ^^;




 



コメント

あははぁ~ 食べすぎですよぉ(爆)。
成長期の食事制限はしませんが、食べすぎて消化不良になる場合も
ありますから、ほどほどにしてくださいね。

食べすぎても、食べなくでも少し心配なチビっ仔時期です。

しかし、2匹とも爆食姫ですね♪

  •                         2011/11/02(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
やはり食べすぎですよね^^;
なるほど、消化不良の可能性も有りですねi-220
少し気を付けたいと思います。
爆食姫は血統でしょうか(笑)

  •                         2011/11/02(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おふたりとも、しっかり食べて、育ってくれてますねぇ~
トマトちゃんは、我が家のふぃんとちょうど同じくらいっo(^▽^)o
というか、トマトちゃんのほうが、後産まれかもっ!?
さらには某所のニシヘルマンのジャンボベビーたちは、もっと早いっ(゚Ω゚;)

我が家はあまり温浴させてませんが、もしかしてikkuさんもでは??
お互い消化不良には気をつけましょうねっ(^o^;)

  •                         2011/11/02(水)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

>>がびおさん
ふぃんちゃんと同じくらいですか~^^
ふぃんちゃんはもっと大きいと思ってました。
某所のニシヘルマンのジャンボベビーたちは別格でしょう(笑)

クーネルはブリーダーさんのところで温浴をしていたと伺っていますので
今のところは定期的に温浴をしていますよ(ついでにトマトも道連れ温浴です)i-186
徐々に頻度を減らして、温浴は無しになる予定です。

  •                         2011/11/02(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

