亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

カメ vs カメラ

以前、カメラが欲しいと書きました。 ( 関連記事はココ )
そして、そのための蓄えをコツコツしてきました。

・・・のつもりが。

080524.jpg

お迎えしちゃいました。
ちょっと大きめ、2匹です。

   カメ・カメラ  ガチンコ勝負  カメの勝ち...

カメの魅力にカメラは完敗でした。
(もちろんカメラをあきらめたわけではありません。)

さて問題、上の写真に2匹とも写っています。
どこにいるかわかりますか? 答えは【続きを読む】に。




もそもそと出てきました。
 
080524-1.jpg

答えは、レンゲの茂みの向こうでした。 


 



コメント

亀さんの圧勝?

お迎えしたのは2匹ってことですか?甲羅みえる部分からみてヘルマンかギリシャにみえますが、ヘルマンですか?
計4匹になっちゃったってこと?!
すごーい!大所帯になったのですね~(≧▽≦)

  •                         2008/05/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

 カメジェンヌさん
ヘルマンですよ。なぜかヘルマンが好いんですよ(笑)
確かに計4匹の大所帯になりましたが、餌と水の量が変わったくらいで、
お世話の負担増はそんなには感じていませんです。
餌も野草ですし、これも外飼いのメリットでしょうか。
こんな一見不精な飼い方ができるのもヘルマンリクガメの魅力ですね。
もちろん飼育環境の向上のための工夫には、終わりがないと思っています。
(とは言え、肩の力は抜いてですが。^^)

  •                         2008/05/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   亀一句



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

