亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

懐かしカメラ

チビカメの寝起きの様子です。
111024.jpg
餌はタンポポ、クローバー、桑、大根、
チコリ、リーフレタス、多肉。
餌、与えすぎ?^^;

 チビカメは 桑の葉食べる 良い子たち。

我が家では、チビカメのうちは桑の葉を良く食べるのに
成長すると食べなくなってしまうのはなぜだろう。



久しぶりに古いカメラで撮ってみた。
機能はダメダメですが、温かみの有る発色は
今使っているカメラより上だなぁ^^。



 



コメント

この色合い、まさか銀塩??
今やプロでも見分け使いないと聞きますが、、、

野草から野菜まで盛りだくさんでっヽ(゚◇゚ )ノ
しかも、水場に茎を固定ですか!?
シャキシャキ感、長持ちしてくれるといいですが、
我が家だったら丸ごと蹴散らされてしまいそうです(^o^;)

  •                         2011/10/24(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

>>がびおさん
銀塩ではないですよ、古いデジカメです^^

餌はたくさん出しすぎてしまいますので^^;
少し長持ちしてくれる様に水場に入れてます。
登ったり潜ったりで、結局グシャグシャですね(笑)

  •                         2011/10/25(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

えっ! 成体になると、桑の葉を食べませんか? 
我が家の成体もゴワゴワの大きな葉よりも柔らかい葉を好みますが、
食べないことはないです。 

とんぶり市2011でトマトちゃんの同腹っ仔ちゃんたち 完売でしたよ♪ 

我が家の大根菜、大きくなっています(嬉)♪

  •                         2011/10/25(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
成体はなぜか桑の葉を食べなくなるんですよ。
食べてくれると餌の調達が少し楽になるのですが^^;

なんと、たくさんいたあのベビ達は、完売しちゃいましたか^^
皆さんヘルマンの可愛さには勝てませんね~(笑)

ケイティママさんのお宅でも葉大根が人気のカメ餌になってくれますように。

  •                         2011/10/25(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おお~ちっこい組さんですね~♪元気そうにしていますね~
昨年は冬眠してしまうといなくなってちょっとさみしい感ありましたが
今年はこの子達のおかげでにぎやかなまんまとなりそうですね~♪

  •                         2011/10/26(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
ちっこい組は3年ぶりです^^
いろいろ思い出しながらのお世話になってます。
かわいい奴らのおかげで今年の冬は退屈できませーん(笑)

  •                         2011/10/26(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

