亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

青い目のメダカ

メダカ関係を連投で~

今年メダカ容器で生まれたメダカの中に、
青目の稚魚が多数含まれていることに気付きました。

これは新種の発生か?(写真はダメダメですが~)
111017.jpg
期待してネットで調べたところ
青目のメダカは割りと当たり前、、との事でした。
ざんね~ん^^;

しかし、たかだかメダカと思っていましたが
調べてみるとなかなか興味深いものです。

 惹かれます メダカ世界の 奥深さ。

これはヤバイぜ、、
はまらないようにしないと、、、。



 



コメント

メダカも奥が深そうですねー。
熱帯魚雑誌のメダカ特集を思い出しました。
これだけガンガン殖えると楽しそうですね。
自分も飼おうかしら?
キボシもいることですし(笑)

  •                         2011/10/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   けんけん

青い目のメダカさん♪ 我が家でも誕生しています(笑)。

知り合いはメダカにはまり、赤、黒、白、青、ヒカリ、ダルマなどなど、
やばいことになりました(滝汗)。
簡単に殖えますから、ikkuさんもヤバイですよぉ(苦笑)。

  •                         2011/10/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

青い目をしたメダカさんたち、珍しくなくとも十分可愛いですっ(^O^)
ぜひともどっぷりとはまって下さい!

ご指摘頂いたアドレスですが、おっしゃる通り入力間違っておりました・・・
ケータイ入力、あまり得意でないもので、、、
リンク貼ることができず、またまたお手数おかけますが、
今後もよろしくお願いしますm(u_u)m

  •                         2011/10/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

 
>>けんけんさん
ガンガン殖えます。むしろ減らし方を教えてほしいくらいで^^;
  無加温飼育、餌もお安い、意外と丈夫
こうやって書き連ねるとぜんぜん奥深くないですね^^
いよいよウチもキボシですかね~(笑)



>>ケイティママさん
青い目を見つけた時は一瞬テンションが上がりました(笑)
しかし特別珍しいことでも無い様でちょっと残念でした^^;

お知り合いにはそんなにもはまった方がおられますか~
私はメダカのサイトを読みあさってます(既にヤバイか?)
困ったことにジャンボタライが在庫処分セール中なんですよ(笑)



>>がびおさん
早速「海と亀」訪問させてもらいました。
新しいブログもリンク貼らせて頂きます^^
ってこの前は勝手に貼りましたが~
これからもよろしくです。

はじめはちょっとしたお遊び程度の
メダカ飼育の予定でしたが、、、^^;

  •                         2011/10/17(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

