亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

カメ的園芸

 
 カメ餌の 種類も増える ぶりくら市。

この連休、ぶりくら市のときに頂いたカメ餌を定植しました。
111012-1.jpg
ハカラメ、ツルマンネングサ、メキシコマンネングサ、
イワダレソウ、ウチワサボテンなどなどです。
我が家のカメ餌のバリエーションが一気に増えました。
黒松さんケイティママさん、どうもありがとうございました。


そしてこの連休は園芸ついでにもう一つ。
111012-2.jpg
来年のために蚊連草の挿し芽です。
カメ庭のヤブ蚊対策はこれでバッチリ?




 



コメント

僕も2日前にウチワサボテン達を鉢植えしました~♪
こんどこそカイガラムシの餌にはしないぞ~って思っては
いるのですが、、やつら、、どこからともなく出没するんですよね、、
(苦笑)

  •                         2011/10/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
ウチワサボテン植えましたか~^^
ぶりくらでケイティママさんから頂いたウチワサボテンですよね。
これはカイガラムシが付きにくい種類だそうですよ~^^v

  •                         2011/10/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

我が家も大根菜、えん麦の種を蒔きました。
大根菜はもう発芽しました♪

たくさん殖えますように!

  •                         2011/10/14(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
種蒔きましたか~^^
我が家では葉大根はヘルマンに大人気ですから(笑)
根っ子が小さい大根ですからプランターでも大丈夫ですよ。
小松菜みたいに育てられると思います。

  •                         2011/10/15(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

