亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

人気のイカ甲

111011-1.jpg
例によってマックの袋に入ったブツは
カメさん印の特製イカ甲です。

実はこのイカ甲、市販のものよりかなり食い付きがいいのです。
カメさんに無理言って再び譲っていただきました。
マックのカメさん、ありがとうでーす。
( 最近の屋号はマックのカメだそうです(笑) カメさんのブログはこちらから )


で、この連休ですが、半年振りの特製イカ甲をお試しあれ~。
ってことで餌場にセットしてみました。
111011-2.jpg
すると、いきなり爆食状態に。

チコリさん、まだ食いますか~?
こんなに一気に食って大丈夫っすか~?
まぁ~いっか~(イカだけに~ ^^;)

 カメさんの 特製イカ甲 美味過ぎる。

ですね。



 



コメント

 いやぁ~ikkuさん特製のイカの甲だなんて・・・・・
拾ってきただけなもんで・・・(拾ったのは、イカ叔父さん・・・)
だからわたくしは何もしていないような・・・・
洗って、煮沸塩抜きぐらい・・・・
まぁ、喜んで頂けて何よりです^ ^v
また頑張って集めておきます!!(って頑張るのはイカ叔父さん・・・・)

しかし旨そうに食べてますねぇ~いい顔してます^ ^v

  •                         2011/10/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   マックのカメ

チコリちゃん、いい~表情で齧りついてますねぇ~(^O^)
カメさん印のイカの甲、確かに喰い付きが違いますっ
我が家では、ヘルマン♀くうが夢中で齧りついて、産卵の兆候に気付くという、
思いもしない〈ご利益〉もありましたっΣ(・ω・ノ)ノ!
イカおじさんに感謝っ!ですねぇ~~

  •                         2011/10/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

 
>>マックのカメさんv-45
イカ叔父さんの素材選びと
カメさんの熟練の加工技術ですか?(笑)
間違いなく特製の一品ですよ(持ち上げすぎか~i-278



>>がびおさん
カメさん印のイカ甲はくうちゃんも夢中なんですよね~^^
丈夫な卵がたくさん生まれそうです。いいなぁ(笑)
イカ叔父さんには足を向けて眠れませんi-277


  •                         2011/10/12(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

