亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ぶりくら紀行つらつら

 おっさんも 鼻息荒く ぶりくら市。

ぶりくら市では私を含め参加したおっさん連中全員が
興奮気味だったのではないでしょうか。

カメラを忘れたので文字文字なぶりくら紀行になりました。
皆さんと記念撮影したかったなぁ。


ではでは~ぶりくら関連投稿をもういっちょー!!


当日朝はケージのセッティングに夢中になり過ぎて出発時間を勘違い、
行きは昨年のように在来線を予定していましたが急遽新幹線に変更です。
(N700は快適すぎて贅沢だなぁ、しかも指定席で窓側の贅沢を)

慌てて出かけたおかげか、時計とカメラを忘れ会場入り
会場では最初から最後までカメさんに時間を気にしていただいて、
まるで私のマネージャー状態のカメさん、ありがとうございました。

やはり会場は暑い。汗がなかなか止まりません。

会場入りして一番に向かった先はケイティママさんのブースでしたが不在中、
次はカメレオンブースに向かってkajikajiさんを探しましたが見つからず
そんな迷子状態の私をカメさんが直ぐに見つけてくださって大変助かりました。
聞けば会場入りした時から見つけてくださっていたとの事、、この男できるな(笑)

カメさんから「kajikajiさんもsayoさんも来ていますよ」と聞き、
「じゃあ早速探しましょう」と言う間もないうちに
「kajikajiさんはあそこにいますよ」と指差すカメさん。
この混み合った会場で遠い位置にいるkajikajiさんを
速攻で見つけるとは、、この男できすぎるぜ(笑)

やがて携帯を見てつぶやくカメさん。「黒松さん遅すぎる」と。。
すると間髪入れずに着信が、「黒松さん到着らしいです」と、
予知能力でもあるのか?、、この男怖すぎるぜ(笑)

すぐにkajikajiさん御一家と合流。
この1年色々あったみたいだからやつれてしまっていないかと
少し心配していたけど一年前より元気そうに見えました(笑)

休憩ブースで、黒松さん、sayoさん、鯛子さんに合流。
しっかりお会いするのは初めての皆さんのはずなのに
初対面の感覚が無いのはネットのチカラなんでしょうねぇ。
皆さんブログのイメージどおり。
おかげでしっかりご挨拶もできずにちょっと後悔。
飼育相談会場の机を占拠してイエローカードを頂いて慌てたり
その後皆さんの近況報告を聞きながら大阪人言葉を勉強させてもらいました。
黒松さん、マリッジブルーおめでとうございます。

その後みんなで昼食にしましょうということで
この展開はミニOROに参加か?と一瞬トークネタを探す私。
結局お店が見つからずに幻のOROとなりました。

けんけんさんにもお会いできました。
ヒラオリクガメ、クモノスガメの繁殖に成功されている凄い人と言うイメージと
『チキチキマシン猛レース(古い?)』を連想させるブログネームのけんけんさん、
聞けば新幹線での会場入りに親近感を感じたり、
横浜からの参戦とのことで、上には上がいるもんだと感心したり(笑)

買い物に走るにあたって先ずはケイティママさんのブースへ。
♂♀判定は過去ハズレまくりの私のことをママさんが心配して
がびおさん・のこのんさん御夫妻を紹介してくださいました。
2人の強力な助っ人を得た私はキボシ亀男さんのブースへ。
キボシ亀男さんの眼鏡は相変わらず胡散臭い(笑)
がびおさんは初対面の私のために親身になってアドバイスをくれました。
どうもありがとうございました。

キボシ亀男さんもたくさんの質問に丁寧に答えてくださいました。
どうもありがとうございました。

その次は伝説の「黒松さん男気買い」でしたね。
ブリーダーさんお勧めのキボシイシガメを「じゃあこの子で」と即決でした~
大物過ぎるぜ、、黒松さん。(ブログはR指定だけど^^v)

その横ではNOBUさんがホルスのお迎えを嬉しそうに語っておられました^^
ここはぶりくらですから男気買いは当然ですよね~(笑)

そして再びケイティママさんのブースへ。
こっそりヨークっ仔を連れて帰るつもりが
しっかりkajikajiさんにパパラッチされてしまいました。

いつの間にか皆さんが集まりケイティママさんのブース前が同窓会状態に。
がびおさん・のこのんさん御夫妻とはヨークっ仔つながりで姉妹亀の親戚ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

そうそう、予告していたリュックとドラタオルの件も効果がありました。
まず会場入りのときにカメさんレーダーがリュックに反応してくれたこと。
(凄すぎるよカメさん^^)

そして、時は阪神vs中日の対戦中(in甲子園)
予告のドラゴンズタオルは関西人から蹴りを入れられそうでしたので
リュックから出せませんでした。(本当は恥ずかしくて出せませんでした)

それでも谷川さんがリュックを目印に声を掛けてくださって嬉しかったですよ。
「面白いブログを書いている大学生ですよ」と、
皆さんに紹介しようと思っていたらいつの間にか姿が消えてしまって
もう少しお話したかったです。ピンクのレオパもwebで紹介してくださいね。

そろそろ時間切れが近づきます。
「最後に会場を一回りして帰ります」と皆さんにお別れして
それでもカメさんと黒松さんが付き合ってくださって。

そんな時に飛び出したカメさんの爆弾発言。
「アナコンダのカリ」
真昼のぶりくら会場でアダルト用語はNGですよ。
そういう話題は「常夏ブログ」の中だけに収めないといけません。
皆さんもそう思いませんか?
黒松さんに同意を求めたら「アラシはやめて下さい」とピシャリ(笑)

途中、ビルホシの前で物欲しそうな黒松さん。
そりゃあ「松風君」に続く「竹風、梅風」をお迎えするのは急務です。
でも慌ててはいけません。
カメさんと私が止めなければ「松竹梅」が揃ってしまうところでした。
男気の黒松さん、危ない危ない~、、あれぇ??(笑)

そんなこんなで本当に会場を後にする時間となりました。
実質3時間は、ボーっとしていたようで書ききれないくらいの濃い時間でした。
もっとお話しする時間が欲しかった、これ本音です。
充実した時間に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。


以上、私目線のぶりくら紀行でございました。ではでは~





 



コメント

ぶりくらお疲れ様でした~~^^v
今年も会場ではお世話になりました^^;

いやいやikkuさん、人をエスパー、エスパー伊東のようにほめて頂いて有り難う御座いますm(_ _)v

そうそう「アナコンダのカリ事件!!」、アゴいや黒松氏に否定されてちょっとビックリでしたよ・・・(爆)
やはりぶりくら会場ではNGだったでしょうか?(笑)

ほんと我々が止めていなければ今頃、黒松氏の家にはビルマがゴロゴロ~(って話がテレコな件)

では来年もぶりくらでお会いできることを祈りつつ~^^/

P.S(パワースポット略・・・)
お迎えの仔たちが♂でありますように~~(笑)ではでは~~

  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

ぶりくらではありがとうございました!!

黒松さんにikkuさんがくるんですと聞き、ビックリ。
ブログは読んでいるんですが・・・ドキドキしましたよ~
でも、交流なんてほんとこんな時でしかないんだなと。
そして、みなさんとお話楽しかったです!

・・・で、初めてお会いするのに、お土産までいただいて・・・
葉大根、絶対植えますからね!!
頂いてばかりで返せなくすんませんでしたっ!!

これかもよろしくお願いしますねっ!!


  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

わははは~カメさんは目がいいですよね~♪僕も速攻見つけられましたよ~♪
ikkuさんもほんとお疲れさまでした~♪でも今回は期待の持てる子達を連れ帰られ
ましたし、これからのikku牧場に広がりがありそうですよね~(笑)
またお会いしましょうね~♪

  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

雌雄判別の心強いパートナーを手に入れて見つけた子達ですから
きっと大丈夫ですよね?今回はニョキっとアントンしませんよね?w

ホントこちらこそ長い時間?短い?ん?付き合っていただいたりお話ししていただいたり
とても楽しかったですよ(*^▽^*)ありがとうございます♪

またしばらくは、ブログ上のピンクな付き合いになりますが、来年・・・いや・・・
JRS?wお会いできることを楽しみにしております.゚+.(・∀・)゚+.゚

黒松さんは、プライベートではきりっと引き締まった好青年っていう設定で
お願いします(もう無理な件ww)

  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

あははぁ~ ヨークっ仔(♀)の名前は、食う寝る=クーネルちゃんですか(爆)。
ぴったりだと思います(笑)♪ キボシっ仔のトマトちゃんがメスだといいですね!

kajikaji さん  みなさんが探している時にはいなくて、なぜか急に出現していました(爆)。

マックのカメ、アゴの黒松かぁ~、おもろすぎですね。

こちらこそ 遠方からご来場いただき、楽しい時間を有難うございました!

  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

ぶりくら2011、楽しそうですね^^
ikkuさん、ご存分に楽しまれたようで何よりです。

うおーー
うおーーーっ!!
ヘルマンベイビー、2匹ゲットなのですねっ!
ikkuさんオトコマエーーっ!
しかも5匹ゲット予定のうち残り3匹はとんぶりでゲット予定!?
ikkuさんオトコマエーーーっ!!
とんぶり2011当日は、ケイティママさんブース待ち合わせでお願いします(爆)

冗談はさておき、ベイビーちゃんのお世話できるのが羨ましすぃーです。
目が離せないくらいかわいいんだろうなあ・・・(*´∀`)
ベイビーの室内飼育、アントンズの冬眠準備、今年のikku楽園の秋は
忙しいですね(*´∀`)

  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

 
>>カメさん
誰が見てもアナコンダのカリより黒光りクッシー君の方が
はるかにワイセツブツですよねぇ。(やめなさいと)
我々は男気黒松さんを思い留まらせた「第2のサイドブレーキ」
と言うことにしておきましょう(笑)

お迎えの仔は♀ですっ。キッパリ!!^^



>>鯛子さん
ドキドキ光栄でーす^^
鯛子さんのことはサヨさんのブログで存じておりました。
ぶりくらでお会いできて嬉しかったです♪

葉大根は大根部分の小さい大根(ちょっと表現が変^^;)ですから
プランターでも育てられると思います。
今撒けば春先に、春になって撒けば初夏のカメ餌になってくれると思います。
ウチのヘルマン達には大人気ですので試してみてください。
5センチ幅に1粒くらいの間隔で撒けば良さそうです。

こちらこそよろしくお願いいたします^^v



>>kajikajiさん
カメさんの感覚は野生動物並みだと思いました。凄かったです(笑)
kajikajiさんも新しいお迎えがあって、お互い充実のぶりくらでしたよね~^^
また関西方面にお邪魔したときはよろしくお願いいたします♪



>>黒松さん
いやいや~結局は30gのチビカメですから正確な判定は誰にも難しいでしょう^^;
黒松さんのキボシだって怪しいですよ~(笑)

おかげさまで濃密な滞在時間になりました。
確かなことは黒松さんが到着したとたんに、
ぶりくら会場がピンク色に染まったという事実ですね(^皿^)
黒松改め、桃松、、いや、黒桃の方が似合いそうな好青年~♪



>>ケイティママさん
クーネル、いいですか(笑)
ではケイティママさんのお墨付きを頂いたってことで決定させてもらいます^^v

関西の人たちはみんな個性があって面白すぎです。
ぶりくらが癖になりそうで、、ぶりくらは危ないイベントですね~(笑)



>>げるさん
ぶりくらに2年連続で参加してしまいました。
ぶりくら中毒?  危険ですよ~ぶりくらは^^;

男前買いを決めてしまいました(笑)
またしてもヘルマンですね。やはりヘルマンがかわいいです。
温室ケージの中を覗いてニタニタですよ^^

とんぶり楽しんできてくださいね~
げるさんの別嬪買いにも期待しておりますよ^^v



  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

強力な助っ人っ!?どなたのことでしょう???
我が家のふぃんよりも小さい仔たち、♂はともかく♀の判定、さすがに難しすぎですっ!!
くうちゃんの妹、ク―ネルちゃんのほうは、♀間違いないですよぉ~~
ヨーク母さん繋がりっ!親戚ができたみたいで感激ですっ(^O^)/
これからもよろしくお願いします!!

  •                         2011/10/05(水)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

>>がびおさん
♂♀判定の結果はともかく一生懸命見てくださったがびおさんの親切に
感動しておりました。嬉しかったですよ^^
そんながびおさんご夫妻に会場でお会いしなければ
クーネルにはならなかったかもしれません、
そう考えると不思議なものですね。
こちらこそよろしくお願いいたします^^v

  •                         2011/10/06(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チキチキマシンの方はケンケンですね。
私は「けんけん」です(笑)
ホント、あっと言う間でしたねー。
自分、ほぼ開場時間に入り、結局ラストまでおりました(笑)
皆様のおかげで、ずーっと楽しい時間が過ごせました。
来年も行きますよー。
あ、その前に静岡もありますね(笑)

  •                         2011/10/06(木)
  •   [ 編集 ]
  •   けんけん

>>けんけんさん
けんけんさんも「チキチキマシン」が分かる世代ですか~(笑)

ええっ?早くも来年の参加宣言が飛び出しますか?
来年までに疲れちゃいますよ(笑)
生体の購入以上に皆さんとの交流が楽しいところが
ぶりくらの凄さですよね^^v
(むむっ静岡も気になります、近いですし^^)

  •                         2011/10/06(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

