亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ぶりくら神戸へ

10/1(土)ぶりくら前日

毎月1日は映画料金が安いので、1日と休日が重なる場合は
映画の日と決めているのがマイパターンですが
この日は分解してしまった温室ケージを組立て直していました。
111003-1.jpg



10/2(日)ぶりくら当日

朝起きてケージ内の設定をしてから出発です。
新幹線で新神戸に到着したのが正午頃。
会場入りしたのが12時30分の少し前くらいだったと思います。
(時計とカメラを忘れていました^^;、、実は去年も^^;)


昨年は様子見のぶりくら紀行でしたが、
今年は我が家の過密な♂ヘルマン事情の改善のため
♀を迎えるつもりで会場に乗り込みましたよ。

1匹育てるのも10匹育てるのも一緒だぜ!
だから5匹くらい連れて帰ってやるぜ!
会場入りまではこんな意気込みでした。

111003-2.jpg
んで、結局、写真の2匹をお持ち帰りです。
根っからのチキンハートが邪魔をして5匹はムリでした(笑)


10/3(月)朝の様子
111003-3.jpg
 初餌は タンポポ、オクラ などなどを。
初餌はタンポポ、オオバコ、アカツメ、チコリ、
リーフレタス、オクラ、ミニトマトを少しずつ。

111003-4.jpg
いきなりかぶりついたのはちっこい方。
おおっ、こいつの名前はトマトに決定か?

111003-5.jpg
もう1匹はシェルターの真ん中に構えて
新しい飼い主を査定中か?


10/3(月)夕方の様子
111003-6.jpg
早速、とっ散らかってました。
元気にやっちゃってくれてました。

この様子なら2匹とも大丈夫だな。





会場ではたくさんの方とお話させていただきました。
おかげさまで充実した1日を過ごすことができました。
大変ありがとうございました。




 



コメント

  ぶりくらお疲れ様でした~~
会場ではお世話になりました!^^
ikkuさん5匹購入予定だったんですか!!
言ってくだされば全力でプッシュ!したのに~~(笑)
ちゃんとケージをセットしてから購入、流石抜かりなしですねぇ~
2匹共元気そうで何よりです^^

2匹共に♂でありますように~~(爆)^ ^v

  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

おお~なんとikkuさん、すでにアップされてるじゃないですか~♪
かわいいお持ち帰りができてよかったですね~♪
ぶりくらではまたお会いできてよかったです~ありがとうございました~♪

  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

ぶりくら市ではありがとうございました♪
すだちと葉大根のタネもありがとうございました。
お話できて楽しかったです♪
ゲットされたヘルマンズ、元気そうですね!
目標5匹ということは、とんぶり市であと3匹お迎えということでしょうか?(笑)
楽しみですねー。

  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   けんけん

ヘルマン5匹買う予定だったんですか∑( ̄Д ̄;)
知ってれば後3匹私が選びましたのに(あほかとw)

トマトちゃんの方が小さいんですね~?サティ(査定)ちゃんは、慎重なのかな~?
いや~2匹ともさっそく名前が決まっていいですね~♪(勝手にきめんなとww)

ikkuさんと今年もお会いしてお話しできて何よりでした♪来年もよろしくお願いしますw

  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

ぶりくら市2011 お疲れさまでした♪

あれ? お名前はトマトちゃんとサティちゃんですか(爆)。
サティちゃんはメスですが、トマトちゃんもメスだといいですね♪
2匹とも多頭飼育で逞しく育っている仔たちなので、複数飼育でも
平気ですよぉ。

ドラタオルなしのikkuさんでした(笑)。

  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

お初にお目にかかれて光栄でした!
お土産までいただいてしまってありがとうでした(´∀`)
お会いしたら以前キノコの本をいただいたお礼を言おうと思っていたのに、
某カエルのことで頭パーン!ってなっててすっかり忘れてました。
ikkuさんちに行ったヘルマンは幸せ環境ですね!
トマトさんもサテイさん(マザー2のどせいさんのノリで)も元気そうですね。
気がついたらまたアントニぉ・・・・いえいえ、なんでもないです。

またお会いできるときを楽しみにしております!

  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

 
>>カメさん
お疲れ様でした、こちらこそ大変お世話になりました。
そうですよ、会場に入る前は5匹いってまえ~位の勢いでしたが、
カメさんが男気を見せてくれないから少し遠慮をしておきました。
2匹にとどまったのはカメさんのせいですからね~(笑)

なんと!2匹とも♂とはなんてことを、、ぶりくら遠征が無意味に~(笑)



>>kajikajiさん
ぶりくらでお迎えした子を裏方・非公開にしようとすることに無理がありました~^^
はじめから気付くべきですよね(爆)開き直って早速公開へと方針転換です。
おかげさまで納得のぶりくら市でした。
お会いできて嬉しゅうございました、こちらこそありがとうございました~♪



>>けんけんさん
こちらこそありがとうございました。
お話も大変面白くて楽しかったです。
ヘルマンズは想像以上に元気です。さすがぶりくら品質~^^
目標は5匹の♀でしたが、2匹でもう胸いっぱいになってしまいましたね(笑)
とんぶり~あまりけしかけないでくださーい^^;



>>黒松さん
5匹を目標にして2匹で自制する。
「なんて大人な判断のできる私」って思えるでしょ?(笑)

ええー?いつの間にか名前が決まってるじゃないですか?
じゃあトマトの方は黒松さんの推薦のとおりトマトに決定させてもらいます。
黒松さんが名付け親ってことでお願いします。
こんなかわいい名前を付けてしまって、もし♂だったら責任取ってもらいますよ(笑)

サティもなかなかいいですね。
(飼い主はいつも査定されるのでしょうか?厳しいカメだぁ~^^;)
でもこちらはお迎えが決まった時から考えていた名前が有りますので
今回はそちらの方にさせていただきます^^

会場では充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。



>>ケイティママさん
ぶりくら市2011 お疲れ様でした。
今年もケイティママさんのブースの前で営業妨害をしてしまいまして
なんとお詫びを申し上げたらいいのやら。

黒松さんへのコメントにも書いたようにトマトは決定です(また人様にお任せなネーミングです^^;)
♀ヘルマンにはカメ餌の名前を付けるという我が家流にも合ってますし(笑)
ヨークっ仔はヨーク(よう食う)母さんとクウ(食う)姉さんの流れを大切にして
クーネル(食う寝る)と名付けたいと思っています。どうでしょうか?(笑)

ドラタオルが恥ずかしく感じてしまう年頃の私でございました(爆)



>>サヨさん
こちらこそお会いできて光栄でした♪
サヨさんブログのイメージどおりですよ^^
ベルツノですよね。かな~り飼い易いらしいですよ(ぼそっ。)
私は懲りずにヘルマンを増やしてしまいました。
査定さんは私に厳しい名前ですので、黒松さん悪乗り~^^
これで♂♀のバランスが良くなるといいなぁと思ってます。
これ以上のアントニオはトッティ邸に送り込みますから~(笑)

毎年ぶりくらは滞在時間が短くなってしまって、、
マチルダ氏とトチエモンの武勇伝を聞きたかったです。
是非またお会いできることを楽しみにさせてもらいます^^



  •                         2011/10/04(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

可愛い新入りさんが2頭も~i-179
元気いっぱい食欲まんてん!
べっぴんさんの♀ヘルマンに育って
くれると良いですね~i-236

  •                         2011/10/11(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
またしてもヘルマンの新入りです^^
どこまでヘルマン好きなんでしょうi-229
慌てず急がず、でも早く大きくなってもらいたいです。
♀になってくれたら万歳ですねi-179

ぶりくらにはかわいいホルスもいましたよ。

  •                         2011/10/11(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

