亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

アマガエルの秋

110923-1.jpg
葡萄の葉の上にアマガエル。
今どきの早朝は気温が低くて動けません。

この体型は この前の子 じゃないかな。
もしかしたら今年この姿を見るのは最後かもね。

 来年も 我が家の庭に 現れて。

110923-2.jpg
思いっきり寄っても動けません^^



 



コメント

わぁ~ 二重瞼が可愛いお顔♪  前肢がお行儀よく揃えられています(笑)。

慣れているのか、固まっているのか、動くのが邪魔くさいのか、
何なんでしょうね(笑)♪
早朝は寒いから、動けなかったのが真相でしょうか?

この次に出会う仔は、また別の仔かもしれませんね。
アマガエルファミリー♪

  •                         2011/09/23(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
周囲からおもいっきり浮いた保護色でしたから
余裕ぶっこいて鎮座していると危険ですよね~(笑)
真相は寒くて動けなかったのだと思います。

アマガエルは意外と長寿らしいですから
また同じ子に会えるかもですよ^^

  •                         2011/09/24(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

