亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

成長してます。

シャイなヘルマンの代表といえば
チビジャイ改め(♀になってね)ベリーです。
     ( シャイの証明、その1その2その3その4 )

 見た目では ちゃんと大きく なってます。
        (しっかり測定しろと)

あくまで我が家基準ですが、
体格はずいぶん成長した今シーズンです。

単独で餌場に現れましたので
カメラを向けて近寄ります。

110910-1.jpg
こちらに気付いた~(さぁどうする?さぁ逃げろ)

110910-2.jpg
しかし、こちらを完全無視~(なんだつまらん)

ふてぶてしく成長しています。


 



コメント

ベリーちゃんですか♪

私もキュウリには勝てませぬ・・・。

  •                         2011/09/10(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
キュウリの力は偉大ですね。勝てませぬ(笑)
臆病な性格が面白かったのですが、
少し性格が変わってきましたi-265

  •                         2011/09/11(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

うちもそうですが、亀さん達、成長とともに
図々しくなってきますよね(苦笑)
それだけ、人間に慣れてきてくれたという
嬉しいことなのでしょうが。
きゅうりに負けたのではなく
ikkuさんに慣れてきたということで( ´∀`)bグッ!

  •                         2011/09/11(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

>>kobatyeさん
かなり図々しくなりますね(笑)
逆に成長するにつれて慎ましくなるカメさんがいたら
それはそれで笑えそうですが^^
慣れてくると足に噛み付いてくるようになりますから
ヘルマンの本能は厄介ですね~i-229

  •                         2011/09/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ツチノコ以上にシャイな性格だったベリーお嬢様が
カメラを向けても隠れないとはi-179
こんなにふてぶてしい立派なレデーになられて、
爺は嬉しいですぞっ!(笑)

むふふ、にしてもキュウリ美味しそうに食べてますね~^^
なんか私もキュウリ食べたくなってきました(笑)

  •                         2011/09/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
ベリー様はエリカ様以上にふてぶてしく成長されましたi-237
いまだレデーかミスターレデーか、、爺は悩ましいでござる(笑)

最近、キュウリは高騰していますから
飼い主の懐事情は秋風吹きまくりですi-240

  •                         2011/09/13(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ?なんとこれがあのシャイなちびジャ、、いや、、ベリーちゃん
ですか~?見事に成長してきてますね~♪うれしいことです~♪
このまま食にさんざん興味を示して♀まっしぐらでお願いしますよ~♪

  •                         2011/09/15(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
今年は成長しましたよ~♪
ちょっと遅れ気味でしたから良かったです。
このままの勢いを保ってほしいものです^^

  •                         2011/09/16(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

