亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

一箇所好き

110903.jpg
「ヒソヒソヒソ、、もう9月だよ、、ヒソヒソヒソ、、、」
と、三亀会議は盛り上がります(嘘です^^)


ところで、餌場は広いのに一箇所に固まるのはなぜですか?
 他人の飯 美味しく見えて しまうもの。 
リクガメにもこんな感覚がありそうな。
一つの餌を取り合って怪我だけはしないように。


 



コメント

みんな大きさが均一化し始めていますね~♪
三亀会談、、なにを話し合ったのでしょうね~?
きっとなぜikkuさんの画像がゴーヤさんなのか?
でしょうか~?(爆)
我れ先と 一つをめがけ 一目散~♪
(おおっ?僕にしては奇麗な、、、爆)

  •                         2011/09/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
今年はチビの成長が著しくて大きさが揃ってきました。
アントンはもうMAXに近いのか今年は伸び悩んでます。
三亀会談は何でしょうね?議事録は無いらしいですi-278
画像はゴーヤだったりカマキリだったりと、七変化です(笑)
おお~奇麗な五七五i-277
僕は最近どうにもスランプでいけません(爆)

  •                         2011/09/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

もうひそひそに見えないくらい一つの餌を取り合ってますねww
しかし、ほんとそうですよね。なぜか同じ餌をとりたがる。
ミズガメはそうでもないんですが、リクガメはほんと顕著ですよね~( ̄▽ ̄;)

やっぱりあまり群れないから縄張り意識というか、全部おれの物という感じなんでしょうかw

3匹が みんなジャイアン おれのもの

うん。いい句だ(自画自賛乙ww)

  •                         2011/09/05(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
3匹が集まるとかなり激しいですよ^^;
口の中に納まったものまで取りに行きますから
ヒヤヒヤもんですi-229

おっ!これまた奇麗な五七五ですねww
ついに亀一句ブームがブレイクしてしまうのか~??
(んなわきゃ無いi-278

  •                         2011/09/05(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

我が家も同じです。 同じような記事を掲載予定です(笑)。

みんな大きくなりましたね♪  冬眠個体は甲羅がツルツル、ワイルド並です♪

  •                         2011/09/05(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
やはりどこのリクガメさんも会議好きなんですね~(笑)
今年はチビが一番の伸び盛りでした。
甲羅は冬眠で成長速度が抑えられるのが効いていそうですi-179

  •                         2011/09/05(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

