亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

アマガエル

メダカ容器に住み着いた?
110828-1.jpg
110828-2.jpg
 淡い色 おなかぷっくり アマガエル。

ぷっくりはウチの家系ですから。。 
( ヒトからカエルまで~  )

 



コメント

マサオ君ですか?背中のほくろが気になります・゚・(つД`)・゚・とりたくてウズウズw

水によってくる蚊でも標的にしているんですかね?

ikkuさんの新しいぺっとですね♪・・・・とか言って見てないところで
飛び込んでメダカ食べたりしてw

  •                         2011/08/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

わあプリチー(*´∀`*)
優しい色合い、ふくよかな身体、絵本にでてきそうな雰囲気の
アマガエルちゃんですね♪
・・・と手持ちの山渓の「日本のカエル」図鑑を見てみたら。
目の隈取がなかったら「アオガエル」かもしれませんねえ。
お写真ではよく分かりません。
調査続行願います(・ω・)ゝ
   カエル好きより

  •                         2011/08/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

 
>>黒松さん
マサオ君?ホクロ?? 
あーあー、しらかば~♪あおぞ~ら♪のセンマサオ君のことですね。
間違っていたらスミマセンマサオ(そのうえ古いし~^^;)

洗い場やメダカ桶の水場付近は餌が多いのか(特にやぶ蚊がぁv-12
それぞれ1匹ずつ分布してるみたいですよ。
番アマガエルはペットでしょうか?(笑)
メダカはえらい勢いで増殖中で怖くなってきました~i-282



>>ゲロゲロカエルの?げるさん
黒色が飛んで珍しい色彩ですよね^^
やっぱりアマガエルだと思うのですが
一回捕獲してじっくり観察すればよかったかなぁ(笑)
白い器の上にいたので保護色だったのかもしれません。
調査続行ですね、ラジャーですよi-234

山渓の「日本のカエル」図鑑だなんて
なかなかのマニアですね(笑)

  •                         2011/08/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

カエルって、良く見るとお尻がプリチー(はぁと)
メダカ池の縁で何を思っているのでしょうねぇ?
たそがれている後ろ姿、カッコいいですね♪

  •                         2011/08/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

>>kobatyeさん
背中にお弁当を付けていますが
このカエルはプリチー中のプリチーだと思いますよ。
カエラーのげるさんに聞いてみてください(笑)
正面姿も撮っておけばよかったと後悔です^^

  •                         2011/08/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

まさかメダカさんを狙って?もしくは食べた後?って感じの
お腹していますね~冬眠前にきちんと準備なのでしょうか~?

  •                         2011/09/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
お腹に蓄えてます(蓄えすぎ?^^
もう冬眠準備はバッチリですかね、私は年中冬眠可能ですが(笑)

  •                         2011/09/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

