亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

枇杷

080514.jpg

   待ち遠し  収穫までの  一ヶ月...

以前に花の写真をのせた枇杷。
果実がすでに大きくなっていました。

そういえば収穫期まであと一月ぐらいです。
今年は豊作の予感です。

先輩リクガメブロガーさんたちの記事によれば、
枇杷の実はリクガメの好物のようで。

うちのヘルマンリクガメたちも食べるでしょうか?
そうなったら人間様との争奪戦ですよ。




 



コメント

琵琶おいしいですよね

小学校の裏庭に琵琶の木があり給食にでてきたりしましたよ♪
友達の庭にもあるんですけど、琵琶ってメキメキ成長しますよね。
そうか~!リクガメも好きなんですね!よし、友達から私ももらってこよう(笑)また収穫したら見せてくださいね!

  •                         2008/05/14(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさん、コメントありがとうございます。
枇杷の木なんですが、苗木から10年くらいですが今でははしごを使っても上のほうまでは届きません。毎年野鳥さんにお裾分けですよ。^^
リクガメに与えるときは種を除いてあげたほうがいいと思いますよ。
サザエさんみたいに「んが、んぐ」ってなったら、大変ですから。

  •                         2008/05/14(水)
  •   [ 編集 ]
  •   亀一句



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

