亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

苺に一期一会

ストロベリーは我が家の「食いつきランキング」で
ダントツ1位のカメ餌だと思います。

 初生りの イチゴ一粒 お楽しみ。

さて、こちらは、、
「チビジャイ」改め、「ベリー」です。
110528-1.gif
味わって食べろよー、1年ぶりだからなー

アントンも1年ぶりですよー。
110528-2.jpg
大切な1粒をゆっくりと味わってくださいな、、、  と思ったら。
110528-3.jpg
「ゴボッ!!」っと一気呑みかよっ!!
写真を撮る間が ねーじゃねーか(笑)

1年1度、初物のありがたみが一瞬で終わりました~^^



 



コメント

大好物は真っ先に秒殺!
それがリクガメの掟です(爆)
健康に育っている証ですね♪
もっと味わって食べて欲しい
気もしますが…^^;

ベリーちゃんは上品な食べ方ですね。
うちの亀たちにも見習って欲しいです(笑)

  •                         2011/05/28(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

>>kobatyeさん
どんな体の構造になっているんだか
窒息する勢いでした~(笑)
リクガメの掟は厳しいですね。

ベリーも来年には丸呑み技を習得しているかもです^^;

  •                         2011/05/29(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

イチゴって今の時期にできるんですね~?
春の物と思っていたので、ビックリしました(自分の無知さにw)

しかし、すごい!!w丸のみですか∑( ̄Д ̄;)
いつみてもikkuさんのお子達は、ワイルドですね~(*^▽^*)

  •                         2011/05/31(火)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
露地栽培のイチゴは旬が初夏くらいですかねぇ^^
梅雨入りしますと痛み始めますので、もう終わりです。
品種名も何も無いイチゴですがスーパーで買うものより味は濃いですよ。

顔と同じくらいの大きさがありましたが、まさかの丸呑みでした(笑)
口の中で潰しながらジュワァ~と果汁を楽しんでいる感じでした。

  •                         2011/05/31(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

