亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

大物ですよ

 連休に 青大将の お客様。

110510.jpg

私の身長を軽く超えてます。2m近いです(ワオワオ~)
毎年1、2匹はやってきますが
こんな大物が現れたのは5年ぶりくらい(過去最大かも!!)

亀チャンズに間違いがあってはいけませんから、
即刻退場願います、、ってことで

    緊急確保~!!(上の画像・袋の中)

そして川向こうの田園風景ど真ん中で

    釈放~!!(ゴメンよ~、お達者で~)

流れもの青大将君をランボー役に見立てて、
私は田舎町のいけずな保安官になった気分でした。

 



コメント

おわ~でかいアオダイショウですね~♪鱗が美しいです♪
2メーターですかっ?カメ達なんてひとのみでしょうからね~(恐)

  •                         2011/05/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
このままキープしたいくらいに実物は極美でした~(笑)
いまだにこんなデカイのが現れるとは~田舎過ぎです^^;
飼育場へは大きいヘビは入りにくいようにしてありますが、
このくらい大きいヘビに入られたらジャイは危ないかもしれません。
もっと徹底しないといけませんねぇ。。
想定外なんていう無責任な言葉では済まされません^^

  •                         2011/05/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おぉ~きれいですね~♪何とも言えない色してますね(*´∀`)
2mですか~。にょろにょろしてるからあんまりピンとこないですけど、
実際見たらオシッコチビル君になっちゃうかも(*´σー`)エヘヘ

やっぱりカメ襲うんですかね~?うちもたまに脱皮の皮あるんですけど、気をつけねば
ですね!

  •                         2011/05/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
鱗に傷・汚れが全く無いきれいな状態でしたよ。
きっと ずる剥け直後 脱皮してから時間が経っていなかったんでしょう。
大きかったですよ~クッシー君より圧倒的に長いヘビ首でした~(笑)

この時期にウチに来る青大将は軒下のスズメの巣を狙っているのだと思います。
こいつも植木に登って巣のある上の方を凝視していたので
近づいても気付かれずにいとも簡単に御用とさせてもらいました。

リクガメを放す時はヘビに呑まれない大きさに育っていることを
第一の条件としています。ジャイも大丈夫な大きさに成長していますが
(成長していると思っていましたが、、^^;)
実際にこんなデカイやつが現れますと少し心配になりましたi-182

  •                         2011/05/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

