亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

Antonio's Antonio

4/2(土) 晴れ 前回の続きです。
 一日中 土を背負って アントニオ。
110405.jpg
甲羅に付いた腐葉土を払い落としてやりたい~でも、
冬眠明け直後はもう暫くそっとしておこう。

アントニオのアントニオは元気ですかー!

 



コメント

冬眠明けっていつも水飲ましたりぬるめの温浴させたりしないんですか?
どこまでもワイルドに近くてすごいっす♪

体重とかも気になりますよね~(^ω^ ;)
でも確かに、前の記事で顔見ましたけど、まだ目が眠そうでしたねw

  •                         2011/04/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
水場を普段よりたくさん設置するくらいで、あとはお任せです^^;
体力が本調子でないこの時期に、体温の急激な変化は風邪や肺炎
の原因になりそうですので温浴もやめなんです^^;
冬眠の間に体重がどのくらい減っているかと好奇心もありますが
警戒心の強くなっているこの時期は避けて2~3週間くらい後に
測定しようと、、全部出てきてから一括の方が楽でしょ^^v
触らぬカメに崇りなし~?^^

  •                         2011/04/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

 ikkuさんちは理想的な完全放牧ですねぇ~~^^
憧れます!!^^v
画像のクローバーがいい感じですね~~
うちのPも冬眠出来そうな感じですがなかなか飼い主
の方が踏み切れません・・・そのまま永眠してしまいそうで・・・(汗)

  •                         2011/04/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
クローバーがいいのも少しの期間だけです^^
爆食が始まったら一気に荒野と化しますよ(笑)
大きくなってからの冬眠は逆に難しそうな気がしたりして。
小さいときから徐々に慣らしていったほうがいいのかもしれませんね。

  •                         2011/04/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

理想的な冬眠明けです♪ 
柔らかいクローバーと春の陽ざし♪

いつの間にこんな大きな尻尾になりましたか(汗)。

  •                         2011/04/05(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

アントニオさん、おはよー♪
アントニオさんのアントニオもおはよー(^o^)ノ
冬眠から覚めて一段とご立派になられた様子でなによりです。

あとの2頭ちゃんは、今週お会いできますかね♪

  •                         2011/04/06(水)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

 
>>ケイティママさん
今年は赤と白のクローバーが蒔いてあります。
赤クローバーは夏の暑さに弱いみたいです。

尻尾はですね~、、
いつの間にかこんなに立派になりました^^;
「後ろ足に刺さって歩きづらいぞよ」



>>げるさん
「侍従さん、おはよー♪」(アントニオ談)
「侍従さん、おはよー♪」(アントニオのアントニオ談、別人格かよっ!^^/)
立派になりました~そのうちに甲羅一周する勢いです^^;

残りの2カメは既に出ているかも?(週末にしか確認できませんので・笑)
出てきてたら真っ先にアントニオ・チェックチェックですよ(^皿^)
(そろそろ本家の猪木さんに申し訳ないと、このネーミング^^;)


  •                         2011/04/06(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おっと~ご無沙汰してる間にアントニオくん~♪出て来てくれて
たのですね~♪わははは~まだ土が甲羅にのってる~♪
とうとうikku 庭園も本領発揮できますね~

  •                         2011/04/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
アントニオ出てきましたよ♪
待ってましたって感じでした^^
この週末で全カメの確認をしたいです。

  •                         2011/04/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

