亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

亀庭作戦vol.8

「大量播種でリクガメの食欲を超えたいぞ作戦vol.8」なり~

この度「えん麦」と「葉大根」の種を購入しました。
110331-1.jpg
種が多過ぎの感もありますが^^;

早速、種まき種まき~ (3/27)
110331-2.jpg
手抜き飼育の為に、、と、
今日も忙しく作業をする一人の矛盾男~(笑)




ところで、、

 このサイト リクガメブログ 知っとるケ。

最近、植物のことしか書いてないので、念のために。
だって、リクガメさんが出てこないんだもんねぇ。

 



コメント

種の量凄いですねぇ(^。^;)
1kgですか・・・
種って期限あるんですかねぇ?
しかしikkuさんはちゃんとカメ庭の管理をされているので感心します(^O^)
わたくしも見習ないと思いつつなかなか行動が・・・(^_^;)

  •                         2011/03/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

1kgのえん麦に種~♪  すごい量ですね。

えん麦はうさぎの餌にもなりますが、与えすぎると肥満になるので、
要注意の餌です。

  •                         2011/03/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ


>>カメさん
買い過ぎました~^^;
種は時間が経つと発芽率が落ちてくるでしょうから
早めに使うほうが良いと思います。
(でも5年分くらいの量がありそうです)

草ボーボーにする管理は理解が得られませーん(笑)



>>ケイティママさん
えん麦の若芽を試すつもりで種を取り寄せましたが
1kgはさすがに多過ぎました^^;

イタリアンライグラスも試す予定でしたが
一度にイネ科2kgの種は、、踏みとどまりました(笑)


  •                         2011/04/01(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  •                         2011/04/01(金)
  •   [ 編集 ]
  •   

>> e-365e-365e-365 さん
了解でーす^^

  •                         2011/04/02(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

みんなまだ眠っているのですね?そろそろ起き出してくるころ
ですよね~♪それまでにまた餌の絨毯攻撃を繰り広げておかれるのですね~♪

  •                         2011/04/02(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
今日の午後にアントン確認でーす♪
あとでアップさせてもらいます。

餌の絨毯攻撃~このネーミングいいですね^^
すぐに食べ尽くされて不毛地帯になるのがオチですが(笑)

  •                         2011/04/02(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

