亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

リクガメフード

110322.jpg
 カメフード 賛否両論 ありますが。

非常時の保存用餌としては、かなり有用ではないかと思ったしだいです。
その為には日頃から食べ慣れさせておく必要がありますね。

 



コメント

私も今回の地震後に非常用カメグッズを見直し、
フードの在庫がないことに気付きました。
今のところ、ハッキンカイロとトータスフードが
非常用グッズ追加注文品です。

うちのは日頃食べさせなくとも、いつでもぱくつく気が
するなあ・・・(; ̄∇ ̄)

  •                         2011/03/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

我が家は孵化仔たちに与えています。 1ヵ月、あるいは数カ月に一度、
忘れたころに与えています(汗)。
どんなお家に行っても適応できるようにと考えています。

配合飼料は与えすぎないようにすればいいと思います。
自分の飼育個体ですから、適量もわかるはずです。

食べない場合は、トマト汁などをかければ、慣れると思います。

  •                         2011/03/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

そうですね~リクガメフード、食べるものなら時々与えるといいかも?ですよね~♪
うちのやつらなんかはほとんど食べてくれません、、、でも次期を見てまた与えて
みたいと思っています~♪

  •                         2011/03/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

 
>>げるさん
非常用カメグッズの見直しですか、さすがです。
停電時にハッキンカイロは欲しいですね、なるほど~^^/

たしかに王国のカメズはいきなり食べてくれそうな感じです(笑^^)



>>ケイティママさん
>どんなお家に行っても適応できるように
ブリーダーさんならではのお考えですね、なるほどです^^
与えすぎないように、あくまで主食は野草野菜中心にしたいと思ってます。
トマト汁のノウハウも勉強になります^^



>>kajikajiさん
今回の震災で食料品などの物資が届かない様子を見て
リクガメフードが手元にあれば少しの間は凌げると思いました。
そういえばkajikajiさんのカメ達はまったく食べませんでしたね。
毎日の新鮮野菜が美味しすぎるのでしょうか(笑)


  •                         2011/03/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

このフードは良さそうですよねぇ~(^O^)
あのカラフル&甘い香りのヤツは・・・(`ヘ´)
でも我が家のP&Jは食べなさそうです・・・(ToT)
非常時はどうしましょう・・・(・_・;)

  •                         2011/03/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
カラフル&甘い香りのフードは
透明な容器に入ってるやつですかね~?^^;
このフードはウチのヘルマンには好評のようで、
月に1~2回、おやつ代わりに与えています。
非常時には有用だと思ったのですがどうでしょうか?^^

  •                         2011/03/23(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

