亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

ヒヨドリチェック

3/13(日)

110316-1.jpg
冬眠箱を開いたらチコリさんが動き回った痕跡がありました。

で、再び冬眠箱を開きます^^;
110316-2.jpg
開いたままにしておけば良かったかな?

ちなみに近頃の野草はこんな感じに。
110316-3.jpg
ヒヨドリさんの厳しいチェックにさらされて
かなりピンチの小松菜さんです。

そしてヒヨドリさんはすまし顔?
110316-4.jpg
 ヒヨドリに 罪悪感は ありません。
ええ、まったくございません^^


 



コメント

暖かくなったり寒くなったりが続きますね。
チコリさんもモゾモゾしてるんでしょうね。笑
うちのクサガメズも起きたり寝たり、
地味に忙しそうです。笑

ヒヨドリチェック、厳しいですね!
野草もモリモリ生えてきて春がそこまで来てますね。
日本全体に穏やかな日が早く訪れますように。

  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

チコリちゃん もうすぐ冬眠明けでしょうか。 再会が楽しみです♪

うちへ来るヒヨドリカップルのチェックは、さらに厳しく、小松菜の茎しか残って
いません。 同様にノゲシも茎だけになっています。 お見事です(汗)。
こちらはそれだけ餌に困まっているのでしょうか。 

毎年夏ごろにヒナを2羽連れて遊びに来てくれるから、つい許してしまいます。
あっ! 噂をすれば、今 バルコニーで「キイィ~! キイィ!!」鳴いています。

ヒヨドリさんの澄まし顔♪ 罪悪感は全くなしですね。

  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

チコリさん動き出しましたか~♪
やはり地表に近いところの方が温度変化がわかりやすくついつい動いてしまうんですかね?
大奥の方々は、動いてないのですかね~w

ヒヨドリは、コダカラソウやベンケイソウもいってくれますよね~orz
カラスが最大のライバルなのには違いないですが、ヒヨドリも
実はけっこうやってくれますよね(^ω^ ;)ウチでも秋は、柿の木を
チェケラしてくれますw

  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

冬眠ももうちょっとで終わり、、もうちょっとでまた賑やかな
毎日がきますね~♪楽しみです!
ヒヨドリさん、、けっこうなんでもいくんですね?(苦笑)

  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

昨日までは暖かくもう春目前って感じでしたが・・・
今日は雪降ってました・・・(ToT)
週末はまた暖かくなるらしいんですが・・・
早く春~夏ってなって完全屋外に移行したいです(^。^;)

  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

 
>>sayoさん
クサガメズが地味に忙しいですか?
クサガメズは忙しいのが似合わないっすね~^^

ヒヨドリチェックは年々厳しさが増してます。
小松菜が無くなる前にチコリも出てこいこい。

被災された方々が前に進める日が
一日でも早く訪れますように。



>>ケイティママさん
冬眠明けの兆候ありありです♪

大都会のカメテラスは野鳥にとっても最高の楽園でしょうね。
多少のお裾分けも致し方無し、、あ、多少じゃないですか?^^;
カメ飼育がヒヨドリの子育てにも貢献してると思えば許せまーす^^v



>>黒松さん
やはり地表の方が温度変化も大きいですよね。
大奥のヘルマンズはまったく気配無しです^^;

カラスを防ぐとヒヨドリ天国ができるみたいです。
コダカラも食べ始めると一気に寂しくなってしまいます。
まったく手加減を知らない奴等です(笑)
実は、小松菜以上に金柑がチェケラケラ~です^^



>>kajikajiさん
もうすぐ冬眠明けですよ~待ってました~♪
と思ったら、今日は雪が降っていたらしいです。
もう暫くかかるかもしれません^^;

ヒヨドリさんは結構何でもたべますよ。
しかも一度目をつけたら無くなるのが早いです。
カメズが起きてくるまで小松菜さんが耐えれるでしょうか(笑)


  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>カメさん
こちらも今日は雪が降ってました^^;
なかなか気温の変化も大きいので
まだ起きてこないほうがいいのかもしれませんね。
いろいろあってせめて少しでも早く暖かくなってほしいものです。。

完全屋外楽しみですね^^

  •                         2011/03/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリちゃん始動開始!と思ったら
また潜っちゃいましたか~^^
早く暖かくなってほしいですねi-179

ああっ、今度は小松菜さんが受難!w
ヒヨドリさんもカメに負けず、なかなかの
食いっぷりですねぇi-278

  •                         2011/03/18(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
チコリは出てきたくてうずうずしてたでしょうに
この寒さで意識も飛んで再び熟睡・爆睡でしょうか^^

ヒヨドリさんにロックオンされた小松菜さんは
どうなってしまったことか。確認するのが怖いです^^

  •                         2011/03/19(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

