亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

多々ありまして

 いろいろと 思い通りに いきません。

まずは冬眠箱。
110310-1.jpg
オープンしたのはいいけれど、
氷点下な寒波の再来でまた閉じることに。
バタバタと何やっているんだか、、、と^^;

次に亀園芸のリーフレタス。
110310-2.jpg
肥料の与えすぎ?で枯れてしまいました。
欲張ってはいけません、、、と^^;

そして赤チコリ&赤レタス。
110310-3.jpg
110310-4.jpg
両方とも花芽がついてしまいました。
亀餌的な旬は短いなぁ。
このまま観賞用になる予定です、、、と^^;

最後にパソコン。
ここしばらくの間、パソコンを起動してからネットにつながるまでの時間が異様に長い長い。
変なウィルスに感染してしまったんじゃないかと不安になって初期化したら、
復元するのに時間がえらいことかかっちまったよ。
ネットで調べたら、どうやら自動更新のウィルスソフトが原因でこの不具合が起きていたらしい。
しかももっと簡単な復旧方法があったみたいだ。(事前に調べておけば良かったよ)
オラの週末を返しておくれい。 weekend of俺 by俺 for俺 from俺、、、と^^;

そんなこんなでプチお久な更新になりました。

 



コメント

そんなときもありまする(´∀`)
けど赤レタス美味しそうなのに残念ですね><
あっと言う間にまた暖かくなりそうですね♪
うまく行かないときはカメを見習ってのんびりゆっくりいきましょう(´∀`)

・・・などと、
のんびりしまくって未だ就業の兆しもないわたしが言ってみます。笑

  •                         2011/03/10(木)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>サヨさん
ありがとうございます。
ついつい小さな失敗ネタを並べてみたくなりました。
そうそう、今週はどうも気分が晴れなかった感じでしたが
そんなときもありまする~ですよね~。

  •                         2011/03/10(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

我が家の冬眠明けしたミドリガメ、餌を食べたぁ~~と思ったら、
寒の戻りのために、また冬眠してしまいました。
本格的な春が待ち遠しいです。

赤チコリの種は高価ですから、花を咲かせて、種を取りましょう♪

  •                         2011/03/11(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
ミドリガメが再び冬眠するくらいですと
リクガメが出てくるのは、ずいぶん先になりそうですね^^;

いいですね~赤チコリの種^^
取れるようにがんばります。

  •                         2011/03/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

