亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

亀庭作戦vol.5

 昨年は 暖かかった 知っとるケ。

ちょうど1年前の2/27はチコリさんが出てきた日
(その後、再び潜って本格的な冬眠明けは桜の咲く頃でしたが)
去年の今頃はかなり暖かかったってことですね。

そんな記憶が強く残っているものですから
今年はまだ寒いとわかっていても、、
110227-1.jpg
冬眠箱オープンしました~
出入口付近には2つの水入れもご用意させていただきまする。
あとは出入り自由でやってくれ~い。


ちなみに桑の芽なう。
110227-2.jpg

そして今年期待の大物ルーキー、ブラックベリーの芽なう。
110227-3.jpg


 



コメント

いよいよ開門~
春の訪れですねぇ~(^O^)
これからがカメのシーズンの始まりですねぇ~(^_^)v

  •                         2011/02/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
準備はまだ出来ていないですが
開門させてもらいました^^;
カメさん宅のお庭ように
早く歩く姿を確認したいです^^

  •                         2011/03/01(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

もう芽が出ているんですね?ウチのは、どうなんだろう?今日見てみます♪

これだけ暖かい日が続いたら間違えて出てきてしまうこともあるかもですね~;

でも、本格的に出てこられるのももうすぐですね~(*^▽^*)

  •                         2011/03/02(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
とうとう亀草の芽に春の気配がでてきました♪
今週は少し寒さが戻りましたしたので、
やはり出てくるのは月末頃でしょうか?
最低気温が10℃を超えてくるのが目安ですね^^

  •                         2011/03/02(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

去年の今頃は暖かかったんですね~^^
冬眠箱の出入り口も開放してあとは出てくるのを
待つばかり♪
桑もブラックベリーも食べてもらう準備を
着々と整えていますねぇi-278

  •                         2011/03/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
いったん、出入り口の開放をしたものの
寒さの逆襲で再び閉じてしまいました^^;
今年は新人ブラックベリー選手(契約金980万円)もお迎えしました。
充実の亀おやつ戦力になれば嬉しいですi-278

  •                         2011/03/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

寒いですね。 我が家の冬眠明けしたミドリカメは、寒くて
また眠りに入りました。

今年は誰が一番先に出て来てくれるのかな? 楽しみです♪

  •                         2011/03/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
再び氷点下の天気予報が出てましたので冬眠箱を閉じてしまいました^^;
何をバタバタとやってるんだか。。ほんとに今年は寒いですね。
ミドリガメさんもびっくりでしょうか(笑)

今年の一番は誰でしょうか?
毎年の実績からチコリに一票ですかね^^

  •                         2011/03/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

