亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

亀庭作戦vol.4

 ニホンザル、イタチ、狸を 知っとるケ。

そりゃ知ってますわな。
2011年1月24日、隣町でニュースになったのがニホンザルの目撃情報。
ニホンザルは特別に珍しいとしても
イタチ、狸、カラス、トビ、ヘビなどは身近な存在です。
あと勢力拡大の著しいアライグマも要注意ケ。

防御ネットは唯一の砦、やはり念入りに張らないといけません。
今年はお隣の猫ちゃんの侵入さえ許しませぬぞよ。

と、気合を入れて2月20日(日)の午後。
110222.jpg
ネットを張り終えたらすっかり夕暮れ。
この写真は今年のリクガメ目線なり~。
空を見上げて何を思うのか。。

 



コメント

ネットご苦労様ですm(_ _)m
春に向けての準備はバッチリですねぇ~(^O^)
さすがikkuさんです。
わたくしは全然準備出来てません・・・(^_^;)
見習わなくて(^_^)v

  •                         2011/02/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
去年は2月の終わりに一度姿を現しましたから~
そろそろ準備を始めないと出てきちゃいますからね^^

  •                         2011/02/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

すごい。
アライグマが野生でいるんですか?
ほんとにネット必須ですね。

ネット越しの綺麗な青空、
せつないような、安心するような。
うちのクサガメズは今日起きてました。
そろそろ春の匂いなんですかね(´ー`)

  •                         2011/02/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

>>サヨさん
アライグマも直線距離にして10km位の所で被害が出てます^^;
この前のニホンザル騒動は5km位でした。
ネット越しの空は少し可哀そうな気もしますけどね。

クサガメズ出てきましたか。さすがに和亀は強いなぁ^^
でも相変わらずそんな凄さは感じさせないくらいに
とぼけた表情でホゲーっとした雰囲気を醸し出してたんでしょうねi-277

  •                         2011/02/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ネットを張って準備万端♪
だんだん暖かくなってきて、そろそろ冬眠明けですかね^^

ひょえ~、アライグマが増えてるんですか~i-201
ニュースなんかでけっこう悪さしてるのを見ると
おっかないですよねぇi-229
とはいえ、頑丈な防御ネットとヤモリ部隊の夜間パトロールがあれば
セキュリティーはばっちりです~i-87

  •                         2011/02/24(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
都合上、ネットは毎年張りなおさないといけません^^;
春先の恒例行事になってます(笑)

アライグマの目撃情報が迫ってますよ。
あとハクビシンも忘れてはいけませんでした。
東京23区内でも居るらしいですから
ごっちさんの地元にも既に居るかもですi-230
ヤモリ部隊に任せておけば大丈夫?
ヤモリ第一部隊全滅~第二部隊全滅~・・・i-240
がんばれヤモリ部隊~
気をつけないといけませんねぇi-100

  •                         2011/02/25(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおっ、完全防御ネットで外敵撃退ですね~♪
こうゆうの用意するのはやはりかなり時間がかかりますよね~
ごくろうさまです~♪
イタチ、、狸、、ネコ、、サル、、いろいろといますね~(笑)

  •                         2011/02/25(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
事前計画なしの現物あわせで張るものですから
時間がかかります(不器用も重なって^^;)
いろいろ居ますからね~
屋外飼育で一番気を使う部分です。

  •                         2011/02/25(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

