亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

昨日は雪でした。
110212-1.jpg

ちなみにコダカラさんは、、
110212-2.jpg
とっくにゾンビ。。滅っっしました。。
 一年を かけて育てた 大株がぁ~。
(しかも2鉢もやっちまったぁ~^^;)
去年は屋外でも楽勝の冬越しだったのにねぇ。

そう言えば、去年の今頃は冬眠箱の入り口をオープンにしてたんだよなぁ。
そのくらい去年は暖かかったってことですね。

昨年と今年の飼育状況を比較できる点でブログは実に有意義ですね~。
しかし一年たってから読み返すと、内容は非常に恥ずかしいでーす。
いやぁ~まるで成長してないなぁ~、俺^^;
110212-3.jpg


 



コメント

王国周辺も今朝まで降っていました。
コダカラさん、今年は屋外越冬には耐えられなかったのですね。
でも春になれば復活するかも。。。
西の方は、コダカラさんは屋外越冬できるっておっしゃいますよね。
冬の平均気温低い王国地方ではダメですね。
毎年寒くなり始めたら屋内に引越しです。
色々な方のブログを見て、日本の気候の違いを実感する私であります。
ですよ、アントニオさん(笑)

  •                         2011/02/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
今回の雪は王国地方の方がたくさん降る天気予報でしたね。
今までのところ最低気温のピークは去年の方が低かったのですが
今年は低温が延々と続いた為にコダカラさんが耐え切れなかったみたいです。
こんなことでは「枯らし隊」に徴兵されてしまいそうですね~^^;
今年は王国地方並に寒かったアントン自治区でございました^^

  •                         2011/02/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

我が家のコダカラさんも残念ながらゾンビにしてしまいました(ToT)
わたくしの場合、一年前どころか毎日同じ様な記事です・・・
成長って・・・(T_T)

  •                         2011/02/13(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
カメさんもゾンビ化に~^^;
また小さな芽から仕切り直しです。

いやいや~カメさんのブログは毎日更新の完成形だと思います~(笑)
凄いなぁと尊敬してますよ~^^

  •                         2011/02/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

コダカラさん、私の家も壊滅しました(T∇T)
子株は不思議と溶けないんですね?また春くらいには延びてくるだろうと
予想して放置しているんですが、無理かな;

それと、ikkuさんにいただいたフシチョウなんですが、縦にニョロ~っと伸びていて
あれは、栄養不足ですか?

ブログの過去記事は、本当に役に立ちますよね♪私もお迎え当初の松風と今の松風の
画像を小さなウィンドウで並べてニヤニヤしてますw

私の記事の内容に関しては、書いた直後から恥ずかしい記事なので、いつ読み返しても
同じでしたw

ikkuさんのしっとるけは為になりますから、保存版でお願いしますヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

  •                         2011/02/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
コダカラとフシチョウの子株は大丈夫そうなので、いまだに屋外放置しています^^;
フシチョウニョロ~は日光不足・栄養過多・水分過多が原因かと。
この時期の加温栽培で徒長してしまうのは想定内って事ですかね^^

ワオワオ~しっとるけも既に恥ずかしいでーす^^;

  •                         2011/02/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

積もりましたね~^^;
こちらは3連休の雪は大したことなく済んだのですが
昨夜降った雪はめっさ積もりましたi-237i-201

あはは♪私も自分の過去記事読み返して『恥ずっ!』ってなることは
しょっちゅうですww
初期の頃書いた記事なんかは特に赤面ですe-350(笑)

  •                         2011/02/15(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
今回の雪はそちらの方が大変だったみたいですね^^
ニュースで凄く取り上げられてましたよ。

過去記事を読んで恥ずかしく、それと共に
今記事の低レベル化を自覚です^^;
わはは~開き直るしかありませーんi-278

  •                         2011/02/16(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

