亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

枇杷と梅

110207-1.jpg
110207-2.jpg
 春ですねぇ~ ネタも無いので これだけよ。(ええ~っ!^^;)


あ、、そうそう、、、
昨日は随分暖かく感じたので(ネタも無いので)
買い物ついでに、例のイシガメポイントへ道草してみました。
結果は空振り。寒さに強いといわれるイシガメさんですが
甲羅干しを観察するには、やはり早過ぎたみたいです。

 



コメント

枇杷の花ってこんなのなんですね~♪知りませんでした(^ω^ ;)
梅は、今満開でしょうかね?うちの周りでもちらほら見かけます♪

野生のニホンイシが見れるんですか~?近くにそういう場所があるのは、貴重ですね~・・・
って言うようになっているのが悲しい話しですね;

  •                         2011/02/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
枇杷の花はごちゃごちゃ~っとした感じです。
梅はこちらでもちらほらです。

なんとかカメ写真を入手しようとイシガメ散策に行ったのですが
気が早すぎました~^^こういうところが近くにあることは嬉しいことです。
でも以前はウチの敷地にも現れるくらいに、もっと身近に居たんですよ。

  •                         2011/02/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

暖かい日が続きますがカメ達の春まではまだまだ掛りそうですねぇ(^。^;)
早く来て欲しいですねぇ~春!(^o^)/

  •                         2011/02/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
少し暖かくなってますね~でも週末には再び寒波が来るらしいです( ̄~ ̄;)
春~いい響きです。
去年もそうでしたが、ウチのヘルマン達は桜前線に合わせて起きてくると思います^^

  •                         2011/02/07(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

枇杷の花が咲きましたか♪ うちにも種から育てた木が3本ありますが、大きな木でも
1.5mぐらいなので、まだ花は咲きません。 葉を乾燥させて、ウサギの餌にしています。

梅の花も季節を感じさせます♪

我が家の冬眠中のミドリガメ、一度目覚めたようですが、また眠りに入りました。

冬眠中のヘルマンたちとの再会が楽しみですね。

  •                         2011/02/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

おお~奇麗なハナですね~♪枇杷ですか~?下は梅~♪
もうそんな時期なのですね、、後もうちょいで暖かくなってくる
のですがそこまでが長い、、、

  •                         2011/02/08(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

 
>>ケイティママさん
「桃栗三年柿八年、枇杷は早くて十三年」なんて言う地方もあるそうですから
実生から育てると花が付くまでは長いです~i-262
梅もそろそろ咲き始めています。
なんとケイティママさんはミドリガメも飼っていましたか、初耳でーす^^
最近イシガメが気になって気になって~i-229


>>kajikajiさん
ちょうど枇杷と梅が咲いてます。いよいよですね~♪
とは言っても、あと一ヶ月半は待たないと冬眠明けにはなりません、、でした。。i-278
気が早すぎていけません。一度落ち着こうと、、(笑)


  •                         2011/02/09(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさんへの贈り物考えているんですが、なかなか、これっていうものが
見つかりませんorz

ぶりくらとか、そういうイベントあれば、カメ関係で贈れそうなものも、あるんですけどね;
生体とかww(迷惑極まりない件w)

忘れてはおりませんので、しばしお待ちを(`・ω・´)>

  •                         2011/02/11(金)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
おお~一万踏みック忘れてました~^^;
本当に申し訳ないことでーす。
今度、大阪方面にお邪魔したときに、たこ焼きでもおごっていただきまーす。
これでどうでしょうか~(笑)

むむっ生体頂いたら、、お返しはケヅメさんですよwwi-278
(ケヅメさんゴメンなさい^^)

  •                         2011/02/11(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

