亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

吹っ切ろう!

101221-1.jpg
この秋も シンクロ温浴 したかった。

毎年恒例のシンクロ温浴は披露できませんでした。
空席のラーメンカップが寂しいです。

ワールドカップ開催中の6/21にちび太が永眠してから半年が経ちました。
http://kamerica.blog28.fc2.com/blog-entry-287.html
(浮雲がこちらを向いているちび太に見えました。)
     
2007年の国内CBでしたから、ちょうど丸3年の短い命だったということに
なってしまいました。
これが今年最大の後悔・懺悔・反省点。今になっても悔しいです。
でもどこかで吹っ切らないといけないんです。
「ちび太君、3年間ありがとう。」
これで一つの区切りとさせてもらいます。


ありがたいことにジャイは順調に育ってます。
もうラーメンカップは卒業なくらいに。
「ラーメンカップさんも3年間ありがとう。」

 



コメント

ちび太ちゃん、そうだったのですか・・・。
毎回ikkuさんのブログ更新チェックしていたつもりだったのですが
どういう訳かちび太ちゃんの9月の記事だけ読みのがしていました。
ちび太ちゃんの分までみんなには長生きしてもらわなくちゃなりませんね。
きっとみんなのこと見守ってくれていますよ。

  •                         2010/12/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
ありがとうございます。当時はあまり書きたくなくて、
ごまかすようにコソコソと書きました。スミマセンでした。
ホントに他の亀さんには長生きしてほしいです。
もっといい環境を与えられるようにしていきたいと思います。

  •                         2010/12/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

なんで!?って思ったらお亡くなりになっていたんですね;

写真みてると順調に成長していた感じですのに、残念ですね。
3年。寿命で考えると短いのかもしれませんが、一緒にいた3年を考えると
寂しさは、かなりのものですよね。

あの雲は、ikkuさんの絵がない方が、ちび太ちゃんに見えたとかみえなかったとかww

  •                         2010/12/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
少しずつでも成長していたんですけどね。
残念なことに結局死んじゃいました。
それでも吹っ切らないといけませんから。

絵心にはやはり無理がありましたか、、、あまり突っ込まないこと^^

  •                         2010/12/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

当時の空の画像陰ながら覗いていたのでよく覚えています。
なかなかコメントしづらい記事でしたが今こうして書けるのもikkuさんの気持の切り替えがこちらに伝わったのだと思います。
色々苦労されたと思うのでソレを無駄にしないよう進むしかないですね。
無責任な飼育者では決して経験できない貴重な時間、大切にしていきましょう。
^^:

  •                         2010/12/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

>>ちくおさん
当時もそうでしたが、こんな事実は書きたくないのが本音でして、
気持ちの中はグラグラでした。潔くない自分を痛感しています。
そんな気持ちの揺れみたいなものが今回の件では出てしまっていて
お恥ずかしいです。まだまだ修行が足りません。
(座長さんに鍛え直してもらいたいです^^;)

カメ飼育もブログも、気持ちよく続けるためには
責任ある飼育に尽きるってことを再認識しました。
ありがとうございました。

  •                         2010/12/23(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ちび太ちゃんのこと知ってからも、ずっとコメントできませんでした(T_T)
ラーメンカップさんに入った年毎の成長記録を拝見すると
順調な成長に見えるのが、残念です。

浮雲は顔だけでなくこちら向きの全身像に見えます。
お空にぷかぷか浮いて、ikku楽園を見守ってくれているのでしょう。

  •                         2010/12/26(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

>>げるさん
ちび太は生まれつきの腎臓の機能障害とのことで、毎年大きくなろうとするタイミングで内臓に負担がかかるのか調子が崩れてしまうところがありました。今年も成長線が現れ始めたので注意していたつもりでしたが一気に調子を崩してしまいました。

浮雲は本当に全身像にも見えてきますよね。
お気遣いありがとうございました。

  •                         2010/12/26(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

