亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

閉じました。

12/5(日)

101205-1.jpg
桑の葉は黄色くなってます。

101205-2.jpg
ヘルマンたちが姿を見せなくなって半月以上が経ちました。

すると、、、
ああ、冬眠箱の中を確認したい病が、、、抑えられません^^;
101205-3.jpg
チコリは地表から5cmくらいの深さで発見です。
アントンとジャイは10cm以上潜っているらしく発見できませんでした。
もうあれだな あとはカメ達に 任せよう。(いつも任せっぱなしなのですが。)

と言うことで冬眠箱を閉じました。
101205-4.jpg
暖かくなる頃に開きます。

 



コメント

いよいよ閉店ガラガラですねぇ~
冬眠中って気になりません?(^_^;)
私なら心配で直ぐチェックしたくて掘り返ししそうです(^。^;)
無事に春を迎えられますよに(^o^)/

  •                         2010/12/05(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

おひさです~。トップページみたらツイッターに
  【更新】閉じました。
とあったので慌てました(笑)ブログ終わっちゃうのかと勘違いしました(笑)
いやー、今年も私には出来ない「冬眠」の時期が来たのですね。ゆっくりネンネ。
でも寂しいですねぇ。もしかしたら次に、顔をみせてくれるときには…また誰か?に「オシッポの変」が起こるのでしょうか。
ご機嫌に起きてきてくれる日を楽しみに待ってますよ~。

  •                         2010/12/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ


>>カメさん
今年の営業は終了しました~まるで海の家です~^^
気になってますよ。
冬眠中はずーーっと掘り返したいです(笑)



>>カメジェンヌさん
閉じましたよ~入り口を(笑)驚かせてスミマセンでした^^
もう賞味期限切れな感のあるブログですけど、惰性でなんとか続けております(笑)
ウチのカメ達は冬眠に入っちゃいました。一年は早いです。
寂しくて比叡山に冬ごもりしてしまいそうな飼い主です。
えっ?また誰か?に「オシッポの変」??、、起るとしたらジャイ?
だめだぁ~これ以上は亀庭の治安が守れませーんi-183


  •                         2010/12/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさん、先日うめぇ~の集いでkajikajiさんから多肉(名前忘れた;)いただきました♪
ありがとうございます<(_ _)>

何を閉じたんだろうと思ったら冬眠箱を閉じたんですね~♪
今年はこちらでは、暖かい日がたまにあるので、外飼いの地中海系は大変だろうなと思っていたんですが、ikkuさんのとこ子達はしっかり熟睡してくれているんですね(*^▽^*)

無事冬を乗り切りますように(-人-)

  •                         2010/12/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

ぱったん。。。
春までおやすみ~、ですね。
ikkuさん、さぞかし淋しいでしょうね。
年中『春爛漫』の王国の写真でも眺めてまぎらわせてくださいませ。
そして春には、元気イッパイの「ベヌ・ジャイ」ちゃんの登場~
お待ちしてます~~(笑)

  •                         2010/12/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

 
>>黒松さん
うめぇ~の集いに参加したいなぁ。
せめて参加したつもりになろうとkajikajiさんに無理をお願いいたしました。
多肉は毎度毎度お得意のフシチョウです^^;
冬眠箱を閉じました。日中の気温はまだ高いですが最低気温が5℃を切ってくると、もう起きてこないと思います。カメさんの冬眠は熟睡と言うよりは動けない状態でジッとしている感じですね。触ればブシューって鼻息で怒りますよ(笑)



>>げるさん
淋しい季節には王国に癒しを求めまーす^^
キング様の風格と紅様の激しさが我が家の活力になります(笑)
冬眠明けには一皮剥けたベヌ・ジャイを披露したいものです。
(いつの間にか本当にベヌ・ジャイ?^^)

  •                         2010/12/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

とうとうみなさん冬眠に入ってしまいましたか?
暫し寂しさが続きますね~またパワー溜めて春にどど~んと
出てきてほしいですね~♪

  •                         2010/12/13(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
冬眠入りしてしまいました。
やはり亀庭が殺風景に感じます^^;
タンポポ、ノゲシを準備しながら春を待ちたいと思います。

  •                         2010/12/14(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

