亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

勤労感謝の日

11/23(火) 

毎回、似たようなカメ風景ですが。
101124.jpg
直立の 日光浴が 気持ちいい~。

亀庭気温は18℃と暖かい日でしたが、
姿を見せたのはチコリのみでした。

 



コメント

ちゃんと甲羅全面に日が当たるようにしているのを見ると賢いとかじゃなく、
本能ってすげぇ~って思います♪

日光浴をする姿を見るのもあと何回かっていう季節になってきましたね(T∇T)

  •                         2010/11/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
気温が30℃を超えるような真夏の太陽は大嫌いなんですけどね^^;
この時期は直立するほど日光浴したいらしいです(笑)
上手くできているもんだと思います。
裏の欅も葉っぱが落ち始めました~。
もしかしたら日光浴姿は今回で最後かも知れませんね。

  •                         2010/11/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

いよいよ冬眠組は出てこなくなる季節ですねぇ・・・
しかし本能って凄いですね。斜めでの日光浴(^O^)
ちゃんと自然に順応してるんですね(^o^)/
冬眠も安心ですねぇ(^_^)v

  •                         2010/11/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
出てきたり出てこなかったり暫く続いています~
亀さん達には大切な調整期間なのでしょうね^^
今年もしっかりと体重が増えてますから
冬眠はきっと大丈夫だと思いますよv-218

  •                         2010/11/24(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おおう!ナナめッていますね~♪なんとか甲羅におひさんを
集めて集めて~♪この日はちびシャイちゃんとに取り合いは
なく、チコリさんが独り占め~♪
ナナめッて、たくさん浴びよう、紫外線~♪

  •                         2010/11/27(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
ナナめってま~す^^
ちびジャイとアントニオはどうやら冬眠入りしたみたいです。
チコリ一匹がんばってますね。
おひさんに、あたりたいです、眠くても~♪

  •                         2010/11/28(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

