亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

穀雨お出かめ

穀雨(こくう)は二十四節気の1つ。
田畑に穀物の成長を促す雨の降るころ。

穀物といえば小麦の高騰。
インスタントラーメンも値上げである。
オバQの小池さん程ではないが、ラーメン好きにはちょっと寂しい時世です。

さて、インスタントラーメンといえば、

   「 あーらよ♪ 出前一丁 」

いろいろあるなかでも ”トップ5” に入れてもいいかな。
さすが定番、ごまラー油がいいね。

そして、いつものように話は何の脈絡もなく、我らが亀様です。

ある暖かい日の朝、亀様は足取り軽く、シェルターからご出勤です。

   「 あーらよ♪ 出亀一丁 」 ...   

080420.jpg





 



コメント

登亀家ですか!

はじめましてカメジェンヌと申します。ウチの亀さんよりだいぶん小亀ちゃんみたいで可愛いですね~。
ウチのヘルマンリクガメのひなたも登るの大好きなんで、やっぱりヘルマンリクガメって登るの好きなのかな!?と興味しんしんで読み進ませてもらいました!これからも、ときどき覗かせてもらいますね!

  •                         2008/04/22(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメジェンヌ

カメジェンヌさんへ

はじめましてカメジェンヌさん。コメントありがとうございます。

>ウチのヘルマンリクガメのひなたも登るの大好きなんで
ひなたちゃんですか。かわいらしいお名前ですね。

>これからも、ときどき覗かせてもらいますね!
どうぞ、どうぞ、次なるご来店を心よりおまちもうしあげます。

いやぁ~それにしてもコメントうれしかったです。
ありがとうございました。

  •                         2008/04/23(水)
  •   [ 編集 ]
  •   亀一句



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

