亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

擦り傷に注意

10/31(日)

チコリがコンクリートに向って運動不足を解消してました。
101101-1.jpg

この前に見たのは10/10だったから
半月以上のおひさだよ。

101101-2.jpg
ゴリゴリと コンクリートで 岩登り。
甲羅のこすれる音が延々と響きます^^; 



【飼育メモ】
夏が暑すぎたのか。
アントンの♂圧力が強くなったのか。
今年は甲羅の年輪幅が少し狭い。

 



コメント

チコリちゃん、コンクリートに向かって
黙々とぶつかり稽古中ですね(笑)
冬眠に備えての体作りでしょうかi-278
トレーニングのあとはやっぱり例の白い粉(牡蠣殻)で
リフレッシュですねi-235

  •                         2010/11/02(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
ぶつかり稽古~^^
なるほど、2枚目の写真なんか四股踏んじゃってますね。
チコリは最近話題の「土俵ガール!」だったんですね(笑)

  •                         2010/11/03(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  •                         2010/11/03(水)
  •   [ 編集 ]
  •   

あははw何見てんねんという感じの表情がw
飼い主としては、甲羅はもう少し丁寧に扱っていただきたいですよね(^ω^ ;)

しかし、凹つきやすいヘルマンにも関わらずみんな綺麗な甲羅ですよね♪

  •                         2010/11/04(木)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
甲羅を褒めて下さってありがとうございます♪
もう、カメ自身が甲羅を削って磨いて
仕上げてしまうんですよ~って^^;
できれば凹らないように育ててあげたいと思って
あれこれこだわってますよ^^

  •                         2010/11/04(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリさん~♪アントニオくんにおされ気味なのですね~
それでも元気にがしがしと運動してくれてますね~♪

  •                         2010/11/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
原因は良くわからないですが今年は成長量が少なかったです。
アントニオによるストレスだったら分離飼育を~
いや、♀っ子を多数お迎えしてしまう手も有りか?、、(  ̄ー ̄)ニヤリ
チコリは久しぶりに姿を見ましたが元気そうで良かったです。

  •                         2010/11/05(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

