亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

感謝のトレビス

10/24(日)
kajikajiさんからトレビス~♪ しかも2個も~。
クリックで拡大 101027-1.jpg
嬉しいことに手紙まで添えられていました。
そのイラストがかわいらしくて、かわいらしくて。
ウチのヘルマン3匹がトレビスに群がっているところですね~
アントニオは甲羅のフレアーまで特徴をとらえてくれてます。
思わずニヤニヤ見入ってしまいましたよ。

このイラストを紹介したくて手紙をブログに公開してしまいました。
kajikajiさん、無理言ってスミマセーン^^;


早速、トレビスを餌場に少し置いてみる。
クリックで拡大 101027-2.jpg
素早く反応したのはアントニオ。

好評なのでさらにトレビスを増量して。
しばらくしてから餌場を覗いたら
もそもそとやっているちびジャイを発見。

クリックで拡大 101027-3.jpg おっと気付かれたか?
クリックで拡大 101027-4.jpg 後はお決まり
クリックで拡大 101027-5.jpg スタコラサッサの
クリックで拡大 101027-6.jpg ホイサッサ
クリックで拡大 101027-7.jpg バイバイ~^^; やはり、ろこつ~

kajikajiさん、トレビスを目の前にしても
ちびジャイは手紙の文面どおりの「ちびシャイ」でしたよ^^;

なにはともあれウチのカメ達にとっては嬉しい初トレビス。
ありがたく頂戴いたします。
kajikajiさんのブログ「星模様なやつら☆☆☆」はこちらです。
           ↓↓↓
   http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202


ではでは、ゴホン。
  トレビスを 食べてカメ達 トレビア~ン。
まるで「もう中学生」みたいな決め台詞^^;


 



コメント

いいですねぇ~
カメ友の輪(^O^)
トレビスって紫キャベツ?とは違うんですか?(^_^;)
あまり見掛けない野菜なので・・・
いろいろな方のブログでも結構話題に上がる野菜なので気になります(^o^)/

  •                         2010/10/27(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>カメさん
紫キャベツはアブラナ科で文字通りキャベツに近い野菜ですが
トレビスはキク科でレタスに近い野菜ですので似ていても違うんですね^^
いいですよねぇ~カメ友の輪♪
もちろんカメさんも含めてのカメ友の輪^^

  •                         2010/10/27(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

 さすがはikkuさん!!
野菜もお詳しいですね!!^^
トレビスはキク科なんですね!!
安心して与えることが出来るんですね。
勉強になりました!!^^
またいろいろ質問させてください、宜しくお願いします!!^^

  •                         2010/10/27(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

おお~トレビス食べてくれてますね~よかったです~♪
ええっ?初トレビスだったのですか~?知らなかったです、、もっとはやく
送っておくのだった、、、(反省)
わはははは~ちびシャイちゃんはせっかく食していたのに見られてることを知ると
やっぱりすたこらと帰っていくのですね~(爆)でもその姿がまたかわいいですよね~♪
喜んでもらえてよかったです~♪

  •                         2010/10/27(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>カメさん
カメ達に大人気なトレビスも
飼い主の財布にはものすごく不人気なんです^^;
スーパーではトレビスの値札を横目で見ながら
サニーレタス2束を買物籠に入れるのが正しいお買い物の作法ですね~(爆)
そのくらいトレビスは高価っすよー(笑)
だから物凄くありがたい頂き物なんですよね^^

  •                         2010/10/27(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>kajikajiさん
トレビスありがとうございました♪
噂どおりの大人気でしたよ。こんなに食いつきが良いのなら
これからは飼い主の財布からもサービスしなければなりますまいっ!
(ごくごくたまには~忘れそうな頃に~^^;)

ちびシャイの人見知りはしばらく直りそうにもありません。
食事途中にまったく、トレビス様に失礼じゃい(笑)

  •                         2010/10/27(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

トレビス♪ 近所のスーパーでは398円、百貨店はもっと高いです。
高いけれど、何かのお祝など特別な日に買います。 亀たちは大喜びです♪ 

ウチワサボテン うちからお送りしますので買わないでくださいね。
とんぶり市2010のために、もう少しお待ちください。

  •                         2010/10/28(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
ウチのカメにもトレビスは大人気でした。
やっぱり買うと高いですもんね。
こうなったら自家栽培に挑戦?(笑)

お言葉に甘えてウチワサボテン頂きます。
いつもいつもありがとうございます。

とんぶり市は天候が悪そうですね。
道中無事でありますように。

  •                         2010/10/29(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

