亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

満開

先週は 満開だったぜ キンモクセイ。

101017-1.jpg
キンモクセイの旬は1週間程度と短い。
それでも印象に残るのは、
やはり香りのおかげなんだろうな。

101017-2.jpg
凄い香り。

 



コメント

キンモクセイの香りは実家を思い出します。(^O^)
正直好きな臭いではないんですが・・・(^_^;)
もう少し主張が弱いほうがいいような気が・・・(笑)

  •                         2010/10/17(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

キンモクセイの香りは僕も苦手です^^
頭のてっぺん辺りが痛くなります(笑)

  •                         2010/10/17(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ひゃぁ~ 巨木ですね(驚)。 うちの植木鉢のキンモクセイでも強烈なにおいです。 
広い場所とはいえ、きつい香りでしょうね。 私もあまり好きな香りではありませんが、
苗をいただいたので育てています。

  •                         2010/10/17(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ケイティママさん
樹形もなかなかのキンモクセイです。
道路わきで目立つのでついつい写真を撮ってしまいます^^;
この香りは苦手な方も多いようで、
個人的にはトイレの芳香剤もキンモクセイは避けたいくらいです(笑)

  •                         2010/10/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

私は、キンモクセイの匂い大好きです(*´ェ`*)
最近まで、職場にキンモクセイがさいていたので、毎朝フンフン鼻で息してましたw
この匂いが苦手な方がいるとは!?しかも多いw

  •                         2010/10/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

>>黒松さん
キンモクセイの香りは
以前は気にならなかったんですけど、なぜか少し苦手になりました。
おっさん化による体質の変化?^^;
今は遠くで淡~く香る程度なら許容範囲です。

  •                         2010/10/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

キンモクセイの匂い、、けっこう好きでしたね~学生時代まで
すんでいた町の尼崎市のハナがたしかキンモクセイだったので
昔はよくあったのですが今は違うとこにいるのでキンモクセイ
がないですね~

  •                         2010/10/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
キンモクセイの匂いは少し苦手になってしまいましたが
毎年一回は匂ってくれないと寂しくもあります。
不思議なもんです(笑)

  •                         2010/10/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

