亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。

スポンサーサイト



 

現場

白い粉の取引現場を押さえましたー^^;
現行犯で確保ー!!

101015.jpg
牡蠣殻ブームな今年のチビジャイ。

鼻息で 粉舞うほどに 夢中です。

随分と大きくなって、
もう「チビ」の名前に違和感がでてきたなぁ。
と、、、思うこのごろ。

 



コメント

「それ吸っちゃらめぇぇぇえ!」

な粉じゃなくてよかったですw

こういう風に粉そのものでも、ちゃんと舐めにいったりするんですね?
ウチは、カトルボーンは、無反応だったので、これ一回試してみます♪

参考になります(*^▽^*)

  •                         2010/10/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

我が家では蛎殻やイカの甲などはブームがあるのか夢中になる時とそうでない時があります。
カメ達が自分でカルシウムの必要性を判断しているんでしょうか?不思議です。

  •                         2010/10/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

>>黒松さん
牡蠣殻はウチのカメさんにとって魅惑の粉になってます^^
野生動物が岩塩を舐めるイメージですかね。
喜んで食べますから悪いものではないと思いますが
許容量がよく分からないので、ごく少量を月に1~2回与えてます。

カトルボーンもおろし金で粉末にすると
挽き立ての香りが立って食いつきがいい?(笑)

  •                         2010/10/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>カメさん
ウチでもブームがありますね。与え続けると食べないです(笑)
自然にその辺の感覚は上手くできているんでしょうね。

  •                         2010/10/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ああっ、この後ろ姿はまさか・・ミニにタコの人!?
・・と思ったらチビジャイちゃんでしたかi-237
たくさんカルシウム摂ってがっちり大きくなって欲しいですね♪

それにしても大量の牡蠣殻・・
こりゃあ末端価格は相当な額になりやすね兄貴i-278

  •                         2010/10/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

顔中 粉塗れ(笑)? 堂々たる後ろ姿はもうチビではありません(笑)。
ピンと伸びた細い後肢がとても可愛いです。

  •                         2010/10/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

>>ごっちさん
ミニ・タコ氏は凄い教訓を我々に残してくれます^^;
ブツは静岡焼津ルートで牡蠣殻純度100%
末端価格はキロ300円の上物でっせi-278

  •                         2010/10/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

>>ケイティママさん
食べ始めると粉塗れです^^;
でも一度満足するとしばらくの間は食べないみたいです。

見た目も随分しっかりしてきました。
やはりチビはもう卒業ですね^^

  •                         2010/10/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

なんとっ、ちびシャイちゃんはikkuさんから見えない様にしてるなぁ、、と
思ったら、、なんと白い粉を~しかし、今回は現行犯ですね~?(爆)
かなりむちうで気付かないぐらいだったのですね~?

  •                         2010/10/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
こちらに背を向けてこそこそやってました~
この時はカメラに気付かずにむちゅうになって。
やはり魅惑の粉です^^

  •                         2010/10/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

