亀一句

ヘルマンリクガメのお世話や、身近な事象を題材として。




 

ヒバカリ

亀庭内に常時2~3匹は居候していると思っていますが、
遭遇してもカメラを用意している間に姿を消してしまうため
ずっと写真を撮れないでいたヒバカリ。
今回は速攻で拉致ってジャンボタライの中で監禁撮影しました^^


100920-1.jpg
おそらく2009年のikku産CB (思いっきりワイルドなのですが)
体長は30~35cmです。

100920-2.jpg
ヒバカリの一番のチャームポイントは
左右のウナジにある三日月模様でしょうか。


そして写真にして初めて気付いたチャームポイントが他にも。
続きは次回をお楽しみに~。



~と、同じネタで引っ張ってみる。
今回から画像を大きくしたものだから、
分割してblogが重くならないように配慮をしなければ、
などともっともらしい理由をつけて同じネタで引っ張ってみる。
ネタは少ないが更新回数を増やしたいという、
こちら側の裏事情を察知してはいけません^^;

 



コメント

おおっ、こんな子も知らない間に飼育しているのですね~
ikku産CBが産まれてくる日も近いのかもしれませんね~♪
可愛い顔していますよね~♪

  •                         2010/09/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kajikaji

>>kajikajiさん
そうなんです、亀庭ではこんな子も勝手に育ってしまいます(野性ですよ~^^)
カナヘビ、トカゲ、ヘビ、カエルと虫を捕食する生物のたまり場になっています。
ヒバカリ可愛いでしょ^^こんな子が自然に繁殖する環境を維持していきたいです。

  •                         2010/09/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

にょろにょろ~^^
ヒバカリさんっていう種類のヘビなんですか~v-531
うなじの三日月模様がカッコイイですi-234
ほんとに亀庭にはいろんな生物が遊びに来ますねi-265
居心地が良いんですね、やっぱりi-179

  •                         2010/09/21(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

>>ごっちさん
今やヘビも同居の亀庭です。居候が増えて随分賑やかになりました。
3軒隣がお寺と神社ですから鎮守の森から出張してきます^^
でもウチはまだまだ。
ごっち家のお庭にはトトロが住んでいそうですよねi-235

  •                         2010/09/22(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






        ※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。



FC2Ad

